「第一印象は覚えていない」って言われました…
植草です、本日もご縁に感謝致します。
あなたがもし、
『第一印象が弱いことで悩んでいる!』
ということであれば読んでみてください。
・ハッキリ言ってルックスに自信がない
・自慢じゃないが、人見知りが超激しい
・特技も無いし、すべてがふつうである
あなたはいつも、
1、声が小さい、ボソボソ喋るので語尾までしっかり言えない
2、顔は相手の方を向いているが、身体は少しずつ後退する
3、頭の中は真っ白で目はうつろ。どこか日本語がおかしい
このように考えてしまっている。
だから控えめな態度になってしまうのではないのでしょうか?
・悔しい・・・
・惨めだ・・・
・情けない・・・
実は以前の私がこんな状態でした。
更に私の場合、名前が女の子みたいなので、
名乗るときから億劫になっていた気がします。
しかし私は、あることを知ってからは、
あっさりとこの悩みとおさらばすることが出来たのでした。
あなたは、
「見た目と中身(性格)が全然違うよね~ビックリした!」
よく人から、こんな言葉を言われることがありませんか?
あなたも感じているはずです。
確かに自分は「見た目と中身にギャップがある」。
でも、むしろそれで驚いてくれることを楽しんでいるかも。
このことより、第一印象が弱い(残らない)ということは、
つまり、あなた本来の姿が出せていないだけなのです。
実際は中身のほうが本来のあなた。あなたそのもの。
だから、いつものように中身からいきましょう!これで
相手に最大の印象を残すことが出来るということです。
ある心理学者によると、
人は一度覚えたことの74%を1時間後には忘れ、
1週間も経てば、77%以上も忘れてしまうとのこと。
恐れず、積極的にいきましょうよ!
如何でしたか?参考になれば幸いです。
本日もお読み頂きありがとうございました。
人生で最も不幸な状態を解決する方法
こんばんわ、植草です。
本日もご縁に感謝致します。
あなたがもし、
これから「自分探しの為にどこかへ行こうとしている」
というのなら、それは止めておいたほうがいいだろう。
なぜなら、
自分探しの旅という考え方自体が間違っているからだ。
わかりやすく言うと、
あなたは、
「いま自我が非常に不安定な状態にある」ということだ。
だから今回は、
「人生で最も不幸な状態を解決する方法」を紹介します。
それはズバリ…
あなたは「今すぐ恐れを知らぬ冒険をするしかない!」。
未知なる恐怖に立ち向かい、実践し、失敗し、また実践。
結果を残していくこと以外に解決策は見い出せないのだ。
・本当のあなたは、身体も心も超えている。
・本当のあなたは、時間も空間も超えている。
身体を超えているとは、
生まれる前から存在し死んだ後も存在するということだ。
心を超えているとは、
本当のあなたは、喜怒哀楽の背後に在るということだ。
時間を超えているとは、
どんな過去にも、どんな未来にも存在するということだ。
空間を超えているとは、
どんな場所にでも在ること、つまり、偏在だということだ。
信じなくてもいい。
「人生に自分探しの旅はいらない!」
これらのことを、疑わず実践していけるのなら、
あなたはきっと、本当の自分に出会えるだろう。
いかがでしたか?
最後までお読み頂きましてありがとうございました。
今すぐ知っておきたい”人間不信にならない方法”
こんばんわ、植草です。
本日もご縁に感謝致します。
人間不信とは生きていく上で、最も悲しい出来事である。
なぜなら、この先ずっと、
喜びを分かち合うことも、悲しみを享受してくれることも
してくれることがなくなってしまうからです。
孤独は死よりも恐ろしい。
でも安心してください。
あなたがこれを知れば、もう一人ぼっちではありません。
実は、あなたがこうならないように、
付き合い方を少し変えるだけで問題は解決するのです。
でもその解決方法を言う前に、
まずは、自分の行動を知っておくことが必要です。
それは、「自分を知る」というとても大事なことです。
以下、あなたの行動を5つの流れに沿って書いてみます。
1.付き合うきっかけは、信じられないくらいにウマが合う
(感動する、ピーンときちゃう、この人なら…と思っちゃう)
2.付き合いが慣れてくるとあなたは相手に合わせ始める
(多少の意見の食い違いは気にしないようにしている)
3.相手に嫌われないように、相手の出方に敏感になる
(合いそうな意見は強く言い、そうでもないことは弱く言う)
4.相手の嫌な部分が見えてくるが、関係は良好にしたい
(なんか違うかも、でも第一印象を信じたい自分がいる)
5.相手の本性がわかった時、騙されていたと幻滅する
(一気に冷めるから、人間不信という感覚で捉えてしまう)
いかがでしょうか?
わかりやすく言えば、
ほんとうは、あなたが「相手から裏切られた」というよりも、
「相手のことをわからなさ過ぎていた」ということなのです。
少し思い出してみてください。
・あなたは、他人に依存しやすいタイプではないですか?
・あなたは、相手を過大評価してしまうのではないですか?
・あなたは、良い人でいることが重要と感じていませんか?
すべてあなたが、相手に対してしていることなのです。
そうではなく。。。
あなたが相手対して自分の得意分野を発信していく
ということが大事なのです。
「一芸は身を助ける」
是非、覚えておいて欲しいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。
人間不信になりやすい人の特徴とは?
こんばんわ、植草です。
本日もご縁に感謝いたします。
あなたがもし、
最近、『人間不信』になりそうな出来事があり、
今すぐ改善したいのなら読んでみてください。
まず、
人間不信になってしまう人の主な特徴として
あなたはいつも
『自分自身は良い人でなければならない!』
と使命感のように考えてしまっていることです。
どこか思い当たる節はありませんか?
例えば、
・会話している時は意図的に楽しい話へ導いている
・良い人間であることが、良い人脈を作る必須条件
・会話中の食い違う意見でも、笑顔で同意している
実は、以前私がこのような状態でした。
『他人からよく見られたい』
と感じている人がこの結果を引き寄せているのです。
かなり、ショックな内容だったのではないでしょうか?
『あ、自分も似ている!』
と感じたのなら今すぐこの考えはを捨ててくださいね!
次回は、この解決方法を解説していきます。
楽しみにしていてください。ありがとうございました。
親は子供より偉い?
こんばんわ、植草です。
わたしが子供だった頃、
親は「何でもできるすごい大人なんだ」
と当たり前に思っていました。
でもいつも家庭内で聞こえてくるのは、、、
・お金の揉めごと
・親戚付き合いのいざこざ
・言い方が気に障る日常会話の揉めごと
思春期を迎える頃には、
「やっぱり親も普通の人間なんだぁ」
だから、自分には自分の考え方、生き方
があってもいいんだ。と思うようになった。
あなたも
親に対する「地位の格下げ」
親が自分に対する「恩着せがましさ」
に苛立ちを覚え始めたのも
これくらいの頃だったのではないだろうか?
これが俗に言う、「反抗期」のあらわれです。
でも、
あなたにはこの教訓を生かして
同じ過ちを犯して欲しくないです。
「親は子よりも偉い」
そんなことはありません!!
だからこそ、
一緒に学んでいくんだ。一緒に考えるんだ。
この気持ちを日々忘れないでほしいのです。
大事なことは、
自分の経験全て話す。伝えると言う事です。
「○○しなさい!!」
じゃなくて、
「○○やってみようよ!」です。
これがダメだったら、
また次を考えて試して実践してみようよ!!
と言えることなのです。
ズバリ!人に何かを教えると言うことは、
こういうことを言うのではないでしょうか?
最後までお読み頂きありがとうございました。