今回は

3月17日の1つ!

 

漫画がお題の時は

スペシャルだ!

 

 

ブルーハート

 

 

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
でもねーあせる
 
これ、何回も書いてきたし
1番を決めるって無理なんよあせる
 
なので、色々な1番
 
※「1番」といいつつ
同列があるものは複数
紹介しています。
 
※紹介記事があるものは
下にリンクを貼っています
 
※タイトルから
試し読みに飛べます
 
 
 
★1番記憶を消して
もう一回読みたい漫画
 
1番好きなスポーツ漫画でもあります
 
 
 
 
 
★1番「すごい!」って思う漫画
 
「寄生獣」※3/28まで3巻分無料
注意 グロ苦手な方は注意 注意
 
 
1番の推しが居る漫画でもあります
 
 
 
 
 
★頭脳戦で1番好きな漫画
 
 
 
★1番好きなサバイバル漫画
 
 
 
 
★1番好きなお仕事漫画
 
 
 
 
 
 
★少女漫画で1番オススメしたい漫画
 
 
 
★1番笑った漫画
 
 
 
 
 
 
★1番お絵描きした漫画
 
1番ブログに書いたタイトル
1番祭りに参加した漫画
でもありますね
 
 
 
 
 
★1番イッキに読んだ漫画
 
夫と出会った頃から
夫は「ONE PEACE」の大ファンで
勧められていたのですが
すでにかなりのコミックスが出ていたのと
あまりにも流行りすぎてて
イマイチ読む気が起きませんでした
 
あまりの夫の推しに一度読み始めたけど
当時は正社員で仕事もしてて挫折
 
それから数年後
子供も小学校に入って
自分の時間が出来た時
再チャレンジしたら大ハマり!
3か月ほどで、当時の最新巻まで
イッキに80冊以上を読みました!
 
 
 
 
★1番勉強になった漫画
 
「天上の虹」(試し読み無し)
昔から歴史漫画は好きでしたが
この漫画でこの時代に興味を持ち
少なくともこの頃の
歴史がだいぶ理解できました
 
 
 
政治にほとんど興味が無く
無知だった私に
政治に興味を持たせてくれ
無関心ではいけないと
気づかせてくれた漫画です
 
 
 
 
 
★1番心に刺さる漫画
「ミステリと言う勿れ」※3/19まで23話無料
 
 
「凪のお暇」※3/19まで20話無料
 
 
 
★1番家族で夢中になった漫画

「鬼滅の刃」

「進撃の巨人」

「ハイキュー‼」

 

 

そして・・・

 

 

★なんでコレが

上記に入らなかった?

と、今1番思ってる漫画

 

「BEASTARS」

 

 

 

 

 TODAY'S
 
RIMI’sたわごと

 

まだまだ、頭に浮かんでて

コレを入れてない!って

思う作品はいーっぱいあるんですが

 

こういうお題のたびに

キリがないんですよねあせる

 

 

「20世紀少年」

「デスノート」

「Dr.STONE」

「呪術廻戦」

「キングダム」

「ゴールデンカムイ」

・・・etc

大好きな作品は

数えきれなくって

 

何の1位にしたらいいか

浮かばなかったのと

キリがなかっただけなの~あせる

 

 

あー、難しいわ~あせる

 

 

常にタイトルが上がる

常連組は

大好きな事は

間違いないですけどねあせる

 

 

そして、また

優先的に書きたいブログ

さしおいて

このブログ作成に

半日費やしてしまったあせる

 

 

「優先的に書きたいブログ」の話はココ下矢印