ここ最近、少女漫画のお勧めに

いい反響頂いたので調子こいて

前々から、いつかお勧めしたい

温めていた漫画をご紹介ウインク

 

数年前に読んで

ドハマリした漫画!

 

ドハマリと言っても

推しキャラができるとか

イラスト描きたくなるとか

そういうのとは違うんですけどねあせる

 

久々に少女漫画で

めっちゃ面白い!って思って

「みんなに勧めたい!」って

思った漫画です

 

 

↑この美しい方々が高台家の3兄弟なのです

 

 

 

実はこの漫画購入時には

エピソードがあって…

 

近所のレンタル漫画屋で

たまにレンタル落ちの漫画が

セットで安く売ってて

「聞いたことある漫画だなぁ」

購入したけど

なかなか読む気が起きず

未開封のままだったので

ヤフオクに出品

 

でも

 

せっかくだから

手放す前に読むかな~口笛

 

と思ったら

 

面白い!!

やば!!

手元に置いて

おきたい!!

 

と思ったら・・・

 

 

 

 

 

落札されたーーー‼

↑アホあせるあせるあせる

<アニメ「鬼滅の刃」>より

 

 

 

んで新品で購入しなおし

 

 

売らなきゃ

よかった~えーん

 

むしろ高く

ついたわ笑い泣き

 

 

 

といういわくつき(笑)

 

 

 

 

 

 

では作品のご紹介を・・・

 

※漫画はすべて

【高台家の人々】(森本梢子/集英社)より

ちょっと漫画多すぎですが

この面白さは文章では

伝わりづらいので…

 

 

主人公はごく普通のOL

平野木絵(ひらのきえ)

 

 

彼女が風邪をこじらせて会社を休み

5日目に出社すると会社が

ざわついていました

 

 

 

実は木絵は妄想癖

しかもかなりくだらない妄想を

常にしている

 

 

自分とは到底世界の違う人…

と思っていたが

ある日同じエレベーターに

乗り合わせる

 

 

 

 

 

なぜか吹き出す高台なんとか様

 

 

また別な日会社前で声をかけられる

 

 

 

また吹き出す高台様

 

 

実は彼は心の中が読める

能力のある人だった

面白い妄想の木絵に興味と

好意を抱き始めていた

 

高台様に食事に誘われ

次第に近づく二人

そして・・・

 

 

 

木絵の妄想に高台様が返事をして

交際スタート!!

 

おうちに招かれる木絵

 

弟妹皆美しい!

 

 

実はイギリス人の

おばあちゃんが能力者で

お父さんは能力が無いのだけど

この3人兄弟は全員

人の心が読める

 

それゆえの悩みや

木絵の天然な性格と

くだらない妄想で物語が

繰り広げられていきます

 

 

 

ある日落ち込んだ木絵が

もっとかわいそうなものを

想像し立ち直ろうと

謎の生物を妄想↓

 

 

高台様が木絵の心を覗いたら

死んでたことも!↓

 

 

高台家の妹の恋の悩みを勝手に妄想

それを覗く妹↓

 

 

全6巻なのでサクっと読めます

 

続きが出てほしいなぁー!!チュー

 

 

 

ちなみにこの作品の

実写映画が出てますが

(私は)お勧めしません。

好みがあると思いますが

木絵の妄想の面白さが足りないのと

綾瀬はるかが綺麗すぎて

木絵は平凡というイメージが

合わなかったなぁ

 

もちろん映画が面白いと思う人も

居ると思うのですが

映画が面白かった人も

映画でイマイチだった人も

是非

漫画を読んで欲しいです!

 

 

 

↓こちらで第1話だけ

試し読みできますので

よろしければどうぞ!