今現在【キングダム】

 

アニメ➡5期5話

コミックス➡71(最新)巻

 

まで拝読&視聴のワタクシRIMIの

 

「思ったこと」を語るシリーズ

 

・・・と、一応

このシリーズのテンプレなので

書きましたが今回は

 

ストーリーには

全く関係ありません!

 

 

ついさっき

最新巻の71巻を読み終わり

〚あとがき〛を読んで

思ったことを無性に書きたくなり

 

前回の

【キングダム】に思うこと④

から、まる1年がたち

その間他にも書きたいお題

書きかけのお題もあるというのに

すっとばして書いています泣き笑い

 

「キングダム」のコミックスの

最後にはいつも原先生の直筆の

〚あとがき〛オマケ漫画があるんです

 

※以前のコミックスには

無いものもあります

ここ最近は必ずある感じです

 

原先生の字や言葉は

絵の大胆さとは違って

「いい人」「腰の低い人」感

にじみ出てるなぁとは

前から思っていましたが

 

今回のあとがきを読んで

心から癒されたんですラブラブ

 

一部をお見せします

 

 

これを読んで知ったのですが

今年の7月12日、実写映画の

4が公開されるんですね!

 

 

 

以前のコミックスでも

実写映画について

とっても喜ばれていて…

 

その時はそこまで思いませんでしたが

 

昨今の、漫画実写化問題があって

このあとがきを読んで

 

とっても温かい気持ち?

ホッとした気持ちになりました

 

裏側なんてわかりません

 

あとがきも

「こういう風に書いて」

と言われた可能性はゼロでは

ありません。

 

けれど、この原先生の文章が

嘘には見えません

 

何かに対して批判したいわけでも

意見を言いたいわけでもありません

深読みはご遠慮願います

 

ただただ

 

原先生が実写映画に満足して

喜んでる言葉に

すごく癒された自分が居た

 

という気持ちを

書き留めておきたかっただけです

 

 

勿論、71巻を読んで思うことも

書きたいこともいーっぱい

あるんですけどね!

たくさんありすぎるから

それは、また今度!

 

いつ書けるやら…泣き笑い

 

 

今回は〚あとがき〛ってことで

コミックス巻末に載ってる

〚おまけ漫画〛がまた

面白いんですよ!

 

ちょっとご紹介したい!

 

ストーリ-の

ネタバレはありませんが

わずかな画像からでも

先が読めてしまうから

一切の情報見たくない!ってかたは

ご自衛くださいお願い

 

 

ちなみに下のおまけ漫画に出てくる

呉鳳明(ごほうめいとはこの方下差し

(CV:浪川大輔)

 

 

 

 

 

これ、70巻のオマケ漫画なんですが

笑いました泣き笑い

 

 

ならば、この方はどんな髪型に!?下矢印

 

 

私的にはこの髪型

一番気になるんですけどね?

この丸の中に髪の毛が

入ってるとしたら

結び目細すぎん?下差し

 

 

なんとなくララァを思い出すとか

(個人の感想ですのでララァ

ファンの方怒らないでねーあせる)

丸の模様が炭治郎と同じとか

なんか気になる人です泣き笑い

 

 

現在Amebaマンガで1巻まるまる

読めるそうです(3月4日まで)下矢印

 

 

※画像は【キングダム】70・71巻と

その他コミックス表紙

アニメ画面より

 

 

 

今回はコメ欄明けちゃいます!

 

まだ、前回のコメ返も終わってないけど

ごめんね!お願いあせる

 

もう少々お待ちくださいませ

 

 

【キングダム】に思うことシリーズ