2月のイラスト

過去絵から

 

「鬼滅の刃 遊郭編」

からの妄想イラスト

 

梅と禰豆子

 

 

 

2月の誕生花は「梅」

 

「鬼滅の刃 遊郭編」

登場した上弦の陸(ろく)の鬼

堕姫(だき)の人間時代の名前は

 

その由来も切ないものであったけれど

春、本格的に花が咲く前のまだ

肌寒い季節に一足早く咲く

梅の花は、まさに彼女に

似合う花だったように思います

 

「遊郭編」で戦った二人が

違う世界線で出会っていたら

こんな姿もあったのかもなと

いうイメージで描きました

 

※前も同じような事書いてるので

前からのフォロワー様は

「またかよー」

「あれ?デジャブ?」

だと思います

すみませんお願いあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

2月生まれの皆様

 

 

2月の上旬に

どなたかのブログを見てて

「あ!この方も2月なんだ~」

って思った記憶が

ほんのりあるのですが

どなただったか?

いつだったか?

思い出せないんです泣

 

あ!自分だ!って思ったら

教えて欲しいけど

きっと、遠慮なさるよね?

自分かな?って思った方

ごめんなさいお願いあせる

 

思い出したら突然祝うかもあせる

 

 

 

 

お祝いケーキ21日 ゆりなさん

健康で、Happyな1年を

送れますように!ラブラブ

 

 

 

 

お祝いケーキ23日 ribonさん

誕生花はコブシ

花言葉は「友情」「歓迎」

たくさんの人に愛されてる

ribonさんらしい花言葉ですね!

これからもそのままのribonさん

皆に癒しをくださいね!ラブラブ

 

 

 

 

誕生日ケーキ24日 mickyさん

誕生花のサクラソウ(桜草)をバックに

去年描いたトゥシューズを加工してみましたグッ

サクラソウの花言葉は

「初恋」「純潔」「希望」「可愛い」

乙女ちっくなミッキちゃんにピッタリ飛び出すハート

今年もバレエにブログに

お仕事にプライベートに

頑張ってね!無理せずにラブラブ

 

 

 

 

※お花の写真は

フリー素材サイトより

(登録して使用してます)

 

 

 TODAY'S
 
RIMI’sつぶやき

 

21日

 

まだ、装具は外せないけど

やっと歩けるようになり

(意味不明な方すみません

骨折してたんです)

ため込んでた片付けやら

掃除やら

動けなかった間にやりたかった

事に奔走しつつも

日々、ブログに書きたいことは

増えて行くばかり

 

なんとか手すりに摑まったら

階段を登れるようになり

2か月ぶりに見た

息子の部屋は

 

魔窟でした真顔

 

一人暮らししたら

こうなるんだなぁ・・・

 

と、思いましたね昇天

 

 

前から書きたいのに

書けないことも引きずりつつ

プライベートも忙しいのに

日々、書きたいことが増えて行くあせる

 

多分だけど

ザックリ10以上は

書きたいネタがたまってるあせる

 

イラストも描かねばならんのもある

 

パーマン!

コピーロボットください!

 

ドラえもん!

道具を出して~!

 

また、コメントのお返事

遅れてます!

 

ごめんねお願いあせる

 

 

今日はコメ欄閉じまーす!

 

 

 

23日

 

昨夜からリミ太郎が高熱

インフル疑いですあせる

 

今日「ハイキュー‼」観に行く

予定だったのに残念!泣

 

 

24日の分は予約投稿ですあせる

この記事が上がったころは

寝ていますzzz

 

 

 

こちらのコメントのお返事

終わりました

お待たせしてすみません!下差し

 

タイムトラベル作品に思う "面白さと怖さ"

【キングダム】に思うこと⑤〈あとがきを読んで〉

 

 

 

 

去年お祝いしてる方で

交流が続いてる方には

今年もお祝いさせていただきますので

もしも、ご迷惑な方

名前上げられたくないよーって方は

コメントかメッセで教えてください

お願いいたしますお願い

 

 

今年の誕生祝の方向性については

こちらに書いています下差し