皆様は

タイムトラベルもの

好きですか?

 

 

タイムスリップ

タイムリープ

タイムループ

 

その他いろんな言い方があり

それぞれ違いがあるのですが

タイムトラベルもの

としてまとめて呼ばせて

いただきます

 

私はジャンルで1番好き

っていうくらい好きです!

 

そんなタイムトラベル大好きな私に

複数の人が勧めてくれた

 

「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」

 

 

アニメ版ね

 

実は2回、第一話を観て

挫折してるんです泣き笑い

 

イマイチ惹かれなくてあせる

 

けどお勧めしてくれた人は皆

 

「絶対に面白い!」

 

って言うし

タイムトラベルものなので

見続けたところ

ハマりました!

 

夫は2回目ですが

「何回見てもいい」

つきあってくれて

全24話を3~4日で観ました

 

感想としましては

勧めてくれた人と同じく

 

面白い!チュー

 

私と同じく最初に

惹かれなかった人が居たとしたら

キャラが淡白だからではないかな?

とか思う

 

お話は絶対に面白いので

だまって4~5話は

観ていただきたい

 

 

「STEINS;GATEあらすじ

 

 

主人公の岡部倫太郎(おかべ りんたろう)は

「未来ガジェット研究所」というサークルの

リーダーを自称しています。

サークル仲間はハッカーの橋田至(はしだ いたる)と幼馴染の椎名まゆり。

 

2010年7月28日、岡部はまゆりをつれて

タイムトラベルの公演を聞きに行ったところ

脳科学の専門家の天才少女・牧瀬紅莉栖(まきせ くりす)と出会いますが、その公演後

血まみれで倒れている紅莉栖を発見し

慌てて橋田にメールします。

しかし、なぜか、メールは過去に送られており

血まみれで倒れていたはずの紅莉栖は生きています。

 

後日、自らの奇妙な体験を紅莉栖や橋田に打ち明けた結果、岡部が発明した電話レンジ(仮)が、携帯メールを過去へ送信できるタイムマシンだったと判明。

そこからタイムループから抜け出せない地獄が始まります。

 

 

 

さて

「STEINS;GATE」を観ながら

ふと思ったんですが

 

タイムトラベルもの

面白く観れるのは

 

タイムトラベルが出来るのは

主人公だけ

もしくは主人公側の少数や

主人公と敵だけの2組など

ごく一部だからではないかと思う

 

 

もしも「ドラえもん」のように

一家に一台

タイムマシーンが

ある世の中になったら

 

誰かが後悔するたびに

誰かが失敗するたびに

大切な人が亡くなるたびに

 

なんならちっちゃな怪我でも

 

タイムマシーンで

過去に戻りまくる

 

キャンブルも試験も

賭けひきも成り立たない

 

皆で過去を変え

まくって収集つかない

 

自分が変えた過去を

また変えられ

現在(いま)を生きる暇がない

 

過去も未来もグチャグチャ

 

そう考えたら怖いな~滝汗

 

と思いました

 

 

「ドラえもん」では

のび太の子孫だけが来るけど

 

だったら

他の子孫も来るはずじゃ?

 

ジャイアンとかスネ夫の

子孫もロボットを送り込む

はずでは?

 

それっぽい話は

あった気もするけど

ずっとは居ないよね

 

藤子不二雄先生は

そこは考えなかった?

収集つかなくなるから

そこには蓋をしたかな?

 

大昔や未来に行ける

タイムマシーンが

現実に出来るとは考えづらいけど

もしも出来たら恐ろしいことに

なりそうなので

 

一般の人が使えるようにはならないか

相当厳しい法律が出来る気がする

もちろん、私が生きてるうちには

ありえないけど笑

 

そして、一番ありえないから

お話としては面白いのだと思うチュー

 

 

前からタイムトラベル作品一覧

書いてみたかったので

私が観たタイムトラベル作品

一覧書きたいけど

長くなるので次回にしまーす!

 

皆さんが好きな

タイムトラベル作品

何でしょうね?

 

良かったら皆様のお勧め作品も

教えてね?

 

 

 

 

次は

「STEINS;GATE0

観る予定グッ