最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
このお題はスペシャルにせな
アカンでしょ!?
 
ってことで~!
 
 
 
 
ところで
 
「おすすめの漫画」
 
 
「漫画のおすすめ」
 
ってなんか違う言葉になるね
 
「お」を取ったら
 
 
「漫画のすすめ」
 
 
上差しみたいだね
 
 
 
はい、どうでもいい話でした~あせる
 
 
 
「おすすめの漫画紹介するぞー!」
 
って思ったものの
 
今までもお勧めしてきたし
絶対数が多すぎる!あせる
 
なので
 
 
最近おすすめの漫画ある?
 
っていうお題の
 
「最近」
注目してみました
 
 
ところで皆様は
「最近」って言ったら
どのくらい前からです?
 
これ、内容によっても
違いますよね~
 
「最近どお?」って言われたら
私は2~3か月かなー?
 
って思うんだけど
 
姪っ子に聞いたら
「1~2週間」ですって
 
「最近お勧めの漫画」っていう
「最近」は?って聞いたら
 
「それでも、言うて

1~2か月じゃない?」

 

って言われました

 

うーん

年齢に寄っても違うかもなぁあせる

 

 

けど

1~2か月だとさすがに

短すぎなので

 

約1年間から!

 

 

 

他にも面白い漫画は

もちろんいっぱいありましたが

 

この3作はダントツ!です

 

 

その中でも

今凄くワクワクして読んでるのが

「シャングリラフロンティア」

です

 

「今際の国のアリス」

「マイホームヒーロー」

これらもハラハラドキドキして

ページをめくる手を

止められませんでしたが

 

その2つが

アクション、サスペンス

人が死んだりする話であるのに対し

「シャングリラフロンティア」

ほとんど舞台がゲームの中

なので死んでも生き返るし

痛みもありません

だけどちゃんとハラハラできます

 

ゲームの中であることを

時に忘れて読んでます

 

面白い漫画はキャラが

いいんですよね!

 

「シャンフロ」ももちろん!です

 

主要キャラを紹介!

 

まずは主人公サンラクくん

本名の陽務楽郎(ひづとめらくろう)

から「陽(SUN)」「楽(ラク)」

サンラク

どのゲームをやっても

同じアバター名を使う

 

 

 

サイガ-0 斎賀玲

かわいいのにシャンフロの中では

最高の力をほこり

アタックホルダーと

呼ばれてる有名人

 

実はサンラクに想いを寄せてる

 

 

 

 

アーサーペンシルゴン

超強いゲーマーであり

プレイヤーを殺すことで

恐れられてもいる

 

実は中の人は

カリスマモデル

 

 

 

プロゲーマーの魚臣慧

「魚」「臣」という字の組み合わせから

アバター名にいつも

「鰹(カツオ)」を入れる

 

モドルカッツォ

カッツォタタキ

 

など。

 

シャンフロではオイカッツォ

 

現在私の推しです!

 

 

 

 

キョージュ

 

中の人の姿は明かされてません

声からすると年配の男性らしい

 

 

 

 

エムル

 

シャンフロのマスコット的存在

 

シャンフロ内のNPC

サンラクと共に行動する

短い時間なら人間の姿になれる

(右が人間化したエムル)

 

 

 

 

「シャンフロ」の話だけに

なってしまったあせる

 

ではでは

「シャンフロ」読みながら寝ます

 

きっとまたすぐ寝落ちするけど泣

 

最近むしょーーーに眠いzzz

 

すごく面白いのに

寝落ちしちゃうショック

 

でも、楽しんで読んでいられる

時間が延びるから

いいのだチュー

 

 

※画像はネットよりお借りしてます