続き








だいぶ間が空きましたが、3月の頭にウォーキング大会は終了しました。

この間、この記事のテーマでもある「ちびまる子ちゃん」の声優TARAKOさんの訃報もありましたね😢









チーム内結果発表





1位

A君(大野タイプ)平均20,000歩/日

彼はもとから週末は最低10キロはランニングしていたそうです。








2位

俺(前田さんタイプ) 平均15,000歩/日

前半張り切りすぎて、後半自滅しました。








3位 

D子(野口さんタイプ) 平均13,000歩/日

深夜の街を徘徊する旅人と化して主婦とは思えぬ実力を発揮







4位

C君(杉山君タイプ) 平均12,000歩/日

「フットサルの時、アップルウォッチつけてなかったんすよ」という謎に爽やかな理由でD子に負ける。








そして、ビリは・・









5位

C君(永沢君タイプ) 








平均 2,000歩/日








一体・・・








テレワークなら別として、彼は普通に会社に来ているのに、どういうことなんだろうか・・







その結果、

チーム平均12,400歩/日(C君(永沢君)を除くと平均15,000歩/日









「ムキー!!C君を除けばチーム全体で高順位だったのに!」







みたいなことを言う大人にはなりたくないですね。←誰も言ってないし思ってない(はず)。









そんな感じで、誰もC君に触れることもなく地味にウォーキング大会は終了したのでした。








それから1ヶ月後。

出張で大阪に行きました。







一通り挨拶を終え、デスクで一息ついていると、1人の女性が近づいてきたんです。









その女性は小さい声で、

「あの、ウォーキング大会で一緒だったケンさんですよね?アタシ、D子です」

って話しかけてきたんです。









D子は大阪勤務ということは知っていましたが、顔を合わせるのは初だったんです。








D子ってば声は小さいし地味な感じなのに、マシンガントークが止まらない。








「アタシ、ケンさんの歩数ずっとチェックしていて、負けない負けないって思っていたんですけど、アタシったらダメね、雨の日になるとどうしても家から出れないし、でも夫にはチーム内で1位になるって宣言しちゃったから意地でも勝たないとって思ったり。やっぱりケンさん、実物もアクティブな感じね。こんなオバさんじゃ敵わないわけだ。ククク。でもねウォーキング大会終わったら体重3キロ痩せてたのよ。ブツブツブツ」







みたいに、取り憑かれたように1人で喋り続けるD子。







少し怖くなってきたところ、D子の上司がD子を呼んだんです。








やっと解放されると安堵した次の瞬間。








D子は振り返り、「C君除きだったら社内のチームの順位はかなり上だったなんて言えないですよね。ククク。」と言って去っていったのです。







恐るべし。D子。







←は?