会社でウォーキング大会が行われてます。







アプリを使って1ヶ月間平均の歩数を競うもの。

個人戦とチーム対抗戦両方に参加しています。








チーム戦は同じ部署内のメンバー5人。

誰かが適当に決めたメンバーなので、あまり話したことのない人もいる。







うちのチーム構成は男4人、女1人。

 







メンバー紹介←え?






Aくん&Bくん(20台後半)

普段からランニングをしているアクティブな2人。

ちびまる子ちゃんでいうところの大野くん&杉山くんといったところでしょうか。

期待値 ★★★






Cくん(20台前半)

口数は少ないが個性光るアンニュイなタイプの男子。

こちらは永沢くんっていう感じ。

期待値 ★★☆







D子(40台後半)

同じ部署なんですが勤務場所が違うため電話でしか話したことのない女性。

大人しいけれど面白好き感漂う野口さんタイプ。

期待値 ?








そして最後に張り切り屋の前田さんタイプの俺。

(優秀すると高級肉をもらえるので)








そもそもうちの部署はデスクワーク中心なんで、営業部署のチームに勝つのは条件的に厳しい。








でもそんなこと言ってられない。←なぜ?








そして満を持して大会が始まったのです。








ちなみに健康バロメーターとなる1日8,000歩が目安になってます。








大野くん&杉山くんは安定して12,000歩行くので期待通りチーム平均をあげてくれそう。








若いもんには負けてられないと火がつきました。←老害キャラ








仕事帰り10㎞程度歩くようにしてたら1日平均15,000歩程度になりました。







続く