地味だけど、かけがえのない「いつもの生活」 | 犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

犬と暮らせば~大家・ふくや招き猫が 頑固な柴犬&おおらかな大型犬と 心穏やかに暮らす方法

ワンコは見た目より中身(犬種ごとの特徴)にご注目。悲鳴のような吠え方に、悪食・多飲・多尿の柴犬。ケンカにしか見えないプロレスごっこが大好きで、お薬大嫌いなボーダーコリー。縁あって、家へ来たからには、最後まで力を合わせて、生きて行こうね!
 

地震や台風、次々と災害が起きて、

テレビや新聞を見るのがけっこう辛いです。

 

私の大好きな親戚の家も、今年2度も台風の被害にあっていて、

とても気がかり・・・

 

みんな、少しでも早く普段の生活に戻ることができますように。

 

長年、夫の両親を見てきて思うのは、

年を取ると「いつも通りの生活」しかしたくない、ということです。

「いつもそうしてる」ことから、少しでも離れるのを嫌がる。

 

うちにいたい(デイサービスに行くのは嫌)

お義父さんに至っては、

一人で自由にやりたい(ヘルパーさんが来るのも嫌)

 

(はいはい、分かってますよニコニコ

 

こういう、普段の生活が変わることに

さらに、ついていけない人たちの事を思うと、

(私だって、被災するのは困ります)

この、なんでもないけど大切な「いつもの生活」を

どうやって守って行くのか

日頃からできることは準備していかねばと改めて思います。