変容・・・なりたい自分になりましょう。 | 発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でフィルセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。

こんにちは!一般社団法人 発達障がい育児母親サポートネットワークの鶴田です。

 

今朝は少し遅れてブログの更新です・・。

 

すみません><

 

今日は

 

「魚座の満月」

 

なんだそうです^^

 

 

 

昨日あたりから、もう随分綺麗なお月様になってきていましたが・・

 

今日の夜は必見ですね!

 

 

それに、

 

「中秋の名月」

 

です。

 

 

中秋の名月と魚座の満月が同じ日にあたるのは、なんと

 

 

8年ぶり!

 

 

 

だそうですよ〜

 

 

ちなみに・・9月の満月は

 

『ハーベストムーン』

 

と呼ばれているそうです!

 

 

なんか・・・お菓子みたいでかわいいですね^^

 

 

ハーベスト(harvest)は日本語で

 

「収穫」

 

と言う意味です。

 

 

 

9月は収穫の時期なので、収穫の月とでも言うのかな・・?

 

 

と思って調べたらまさに!でした^^

 

 

 

 

 

変容の時期でもあるので、

 

「なりたい自分になるのは自分次第」

 

かなって思います。

 

 

私も、なりたい自分に向かって突き進んで行きたいと思います!!!!

 

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。