仙台ベビーマッサージ

多賀城ベビーマッサージ

オンラインで宮城から全国へ

 

 

チャイルドヨガ・リズムヨガ・リズム体操

メゾット♡親子教室

 

 

楽しいスキンシップで

「子どもの可能性」を広げて

親子の場を創造する

 

 

チャイルドヨガ講師

リズム体操講師の佐藤 真紀子です。

 

 

 

 

子どもも安心できる場所でママも交流できて、

楽しく過ごせる習いごとって他にない!

 

 

 

 

10月、11月の

 

 

 

リピート率100%♡

子どもの「食欲、睡眠、よく笑う」

生きる基礎を整える親子レッスンでは、

 

 

 

たくさんのママさんから

お喜びのお声をいただきました♡

 

 

・親子でいっぱい過ごせる

今この時期に

 

 

 

子どもとしっかり向き合える時間が

とても嬉しいな、

 

 

 

幸せなことだなと

夕方クラスを通して思いました☺️

 

 

 

 

・息子やり遂げました!!!

 

 

 

 

・すぐにレッスンに取り組み

お友達とも仲良くできたようでした

 

 

 

 

 

・帰りは車に乗って駐車場から

出るまでの短時間で、

寝落ちしていました(笑)

 

 

 

 

 

・レッスン後のどんぐり拾いや、

外遊びもとっても楽しかったようです

 

 



 

 

・寝つき良かったーーー!

 

 

 

 

 

 

 

そんなお声を下さったのは、

10月11月と

 

 

 

リピート率100%♡

子どもの「食欲、睡眠、よく笑う」

生きる基礎を整える親子レッスン

 

 

 

にご参加のママさんです。

 

 

 

こちらのレッスンは、

歩く時期のお子さまとママやパパとの

クラスです!!

 

 

 

 

マッサージもベビーだけの物じゃないし、

 

 

 

大人だって癒されるもの

 

 

 

 

 

ご高齢の方の癒しにもなる

 

 

 

そんな素敵なマッサージを

取り入れながら、

 

 

 

今社会的な課題である

 

 

 

子どもたちが思いっきり、

自由に体を動かして、

 

 

 

 

思うがままの動きを応援できて、

 

 

 

 

時に仲間と協力したり、

 

 

 

 

 

ママはもちろん、

ほかの大人ともコミュニケーション

 

 

お願いしたり、分からないことを聞けたり、

頼ったり

 

 

 

 

自律していくために必要な心身の技を

身につくレッスンです。

 

 

image

 

 

 

そして例えば年長になった我が子

下の子も産まれて、

 

 

 

仲良くなるきっかけを探している

ママさんも

 

 

 

初参加頂くことが

多いんです!!!

 

 

 

 

園や学校とは違って、

 

 

 

あれダメこれダメはない

 

 

 

みんなが優しくなれるのは、

親子関係が満たされていてこそ!!

 

 

 

子どもたちが自分で考える時間

 

 

 

急かさない時間

 

 

 

ママと繋がる時間

心がけています。

 

 

 

そしてこの3歳以上のクラスになると、

 

 

 

足のマッサージとか好きな場所

やるんだけど

 

 

 

赤ちゃん期3才までの時期以上に

 

 

 

求めているお子さまが

 

 

 

気持ち良さを味わう時期なんだなあって

子どもたちに教えてもらっています。

 

 

 

 

0才の赤ちゃんは、生きるために欠かせない

ふれあいだとしたら、

 

 

 

この時期の子どもたちは、

マッサージという濃いタッチが

 

 

 

あったら、穏やかに暮らせる

 

 

 

母子ともに幸せを即実感できる

 

 

 

魔法があるようです♡

 

 

 

 

子どもも安心できる場所でママも交流できて、

楽しく過ごせる習いごとって他にない!

 

 

 

体操教室

親子のふれあい

 

 

 

心と体のアンバランスの修正

 

 

 

安心感

 

 

 

便秘

 

 

集中力

記憶力up

 

 

 

姿勢保持

 

 

 

…言ったらキリがない

効果がたくさん

 

 

 

 

こども想いのママたちに

おすすめしたいです!!

 

 

 

お声の全てはこちらです

 

 

 

息子は最近、

 

 

何か習い事の体験や

イベントについて知らせると、

 

ママと一緒ならと言うことが多く、

 

断念することもあったのですが…

 

 

 

真紀子先生の夕方クラスは

親子で参加出来るので

息子もとても楽しみにしています😊 

 

 

 

初めての夕方クラスへの参加

ではありましたが、

 

 

 

先生やお友だち、

ママさんたちの雰囲気がとても温かく

 

 

 

男子兄弟2人仲良く

戸惑うことなく遊んだり、

 

 

 

先生の真似をして身体を動かしたり

最後まで楽しんでいました! 

 

 

 

私自身も長男が園から帰った後の

遊びにあまり付き合えず

 

 

 

どう過ごしていいのかわからず?

なんとなく過ぎていく日々だったので、

 

 

 

親子でいっぱい過ごせる

今この時期に

 

 

 

子どもとしっかり向き合える時間が

とても嬉しいな、

 

 

 

幸せなことだなと

夕方クラスを通して思いました☺️

(夕方クラス 仙台市宮城野区2才、年中2人兄弟のママ)

 

 

 

今日はありがとうございました♡

 

家に帰ってからも、

もっと外で遊びたい~と言っていました。とっても楽しかったようです

 

*この日はレッスン後

どんぐり拾いをしました♡

(平日午前のクラス 仙台市青葉区3才のママ)

 

 

 

 

昨日も楽しいレッスンを

ありがとうございました! 

 

 

どの体操も、子供達が皆んな

 

 

目をキラキラさせながら

全力で楽しんでる姿が、

本当に可愛かったです✨ 

 

 

 

娘はお馬さんの時、

 

 

ほかのママに乗せてもらえて、

とっても嬉しかったみたいです♪ 

 

 

 

子供達が安心できる場所で、

他のママさん達とも交流できて..

 

 

 

楽しく過ごせる習い事って、

なかなかないと思うので、

 

 

 

改めてまんどろスマイルって

本当に学びが沢山で、

 

 

 

本当にありがたい🥹‼︎✨ 

 

 

 

 

そんな気持ちで過ごしていたら、

あっという間に終わりの時間。。😆

 

 

 

楽しいことは、

あっという間に感じてしまいますね😂 

 

 

 

そして、昨日は

最後の絵本で泣いてしまいました🥹 

 

 

 

いろいろ考えさせられる、

とても素敵な絵本ですね😌 

 

 

 

本当にありがとうございました♪ 

クリスマス会も楽しみにしています♡

(夕方クラス 仙台市青葉区在住年少のママ)

 

 

 

 

先生、おはようございます。

 

昨日もありがとうございました😊

お疲れ様でした! 

 

 

昨日先生がくれたシールを工作の

 

 

途中の貼れてなかったところに

こっそり貼っていて、

シールの数ちょうどで、

 

ウォーって

子どもが驚いていました♡

 

 

やり遂げました!!!

(夕方クラス 仙台市青葉区在住年少のママ)

 

 

 

 

 

はじめましての子とすぐに打ち解け合う事ができるのかなって少し

心配でした、、、


こどもも最初は緊張していたようですが、

 

 

すぐにレッスンに取り組み

お友達とも仲良くできたようでした♡


先生明るい♡

(平日午前クラス 2人兄弟のママ)
 

 

 

 

 

ママ同士の交流の時間も

ほかのママさんのネタを聞けるので、

楽しみです♡

 

 


何事も継続するって

素晴らしいことだし、

 

 


自分の特技を見つけて伸ばすこと

 

 


子供ももちろんですが、

 

 

 

大人自身も必要だし

皆さんかっこいいなぁと思いました。

 



いっぱい体を動かして、

お昼も皆さんとご一緒できて、

 

 


帰りは車に乗って駐車場から

出るまでの短時間で、

寝落ちしていました💤♡

 



家族以外の方とご飯食べるのも

久しぶりでしたし、

 

 


息子もみんなが食べるのを見て、

刺激をもらってるといいなあと

思います。

(平日午前クラス 仙台市泉区2才のママ)

 

 

 

 

時間を作って、おでかけしてくださる

 

 

 

ママたちも

 

 

 

心にゆとりを得るこのレッスンを

大切にしてくださっている♡

 

 

 

楽しいから

子どもの無限の可能性を

 

 

 

応援できる場で叶えて

 

 

 

ママたちの関わりたいという

魂の願いが満たされますように。

 

 

 

 

満席だからあきらめないで、

いつでもメッセージくださいね!!

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

  クリスマス当日のチャリティーレッスンオンラインで全国どこからでも♡

 

 

 

 

 

リピート率100%♡

子どもの「食欲、睡眠、よく笑う」

生きる基礎を整える親子レッスン

1才、2才、3才、4才、5才~8才会員募集中