宮城・多賀城・仙台ベビーマッサージ

&親子リズム体操教室

 

 

親子のふれあいアドバイザー

佐藤 真紀子です。

 

 

 

【開催】ねんね期の赤ちゃんとの遊び方を知って、

今までよりさらに、

我が子と触れ合う時間が楽しみになりました!

 

 

 

 

ねんね期の赤ちゃんとの遊び方を

学びたかったです。

 

 

産後デイケア(ねんね期限定)で

色んなふれあい遊びを教えてもらい、

 

 

ねんね期でもこんな動きや、

こんな遊びが出来るんだ〜と

 

 

発見があったり、

 

 

 

触れ合い方を知れて、

 

 

 

今までよりさらに

『赤ちゃんと触れ合う時間』

が楽しみになりました!



まきこ先生は、

 

 

 

ホームページで拝見してた通りの

明るくて、

 

 

赤ちゃんとママに対する

まっすぐな想いが伝わってくる

温かい方でした♪

 

 

 

これからイベントやレッスンに

参加するのが楽しみです♡

(多賀城市 生後3ヵ月のママ)

 

 

まっすぐな想い 真紀子の真ですね(笑)

 

今までよりさらに

『赤ちゃんと触れ合う時間が楽しみに』

そんなお言葉を伺って、

 

佐藤もめちゃくちゃ喜んでいます♡

 

 

 

 

 

 

毎日の食事作りにたとえると、

 

 

 

食事を作る楽しみがあるとしたら

 

 

 

家族に喜んでほしい♡

健康でいてほしい

 

 

そんな気持ちが原動力だったりする

佐藤です。

 

 

 

 

親子のふれあい遊びも、運動も

 

 

 

やる原動力は、

「楽しさ」かなって思うんです♡

 

 

 

人って、やっぱり楽しいと又

やってみたくなる

 

 

 

ギューって抱きしめる時間だって、

誰かと一緒は楽しくて、

だんだんと習慣になって、

 

 

 

今度はおうち時間でも

自然と親子の時間に入っていける

 

 

 

昨日お会いしたママさんたちとの

おしゃべりでも話題にでましたが、

 

 

 

おうち時間では、なかなか

1曲のふれあい遊びを

しようって思えず、、、

 

 

 

「あそこ片づけたい」とか

あっあれ今やらなくちゃ」って

 

 

 

家のことを優先する

 

 

 

だからこそ親子で遊んでふれあう

場を求めてきたんです!!

 

 

 

 

 

笑顔でそうおはなししてくださる

ママさんに共感の嵐の佐藤でした。

(私もあそこ片づけたいって

思うタイプです(笑))

 

 

 

ベビーマッサージって、正直

 

 

 

生後すぐでも、

6ヵ月でも、1才でも2才でも

出会ったときにスタートできる!!!

 

 

 

だけど世の中におおくいる

ベビーマッサージの

先生も心の奥で思っているのは、

 

 

 

佐藤もですが、

願っているのは、

 

 

 

できるだけ早く、

できたならば、

 

 

 

お世話に不慣れなママさん

 

 

 

体調がよくないママさん

 

 

 

いっぱいいっぱいになって

涙を流しているママさん

 

 

 

大きなホルモンバランスの調整や

癒しになって

大きな力で助けてくれること

 

 

 

そのくらいのエネルギーや作用が

ベビーマッサージにあること

知っているみてきたこと

 

 

 

パーソナルレッスンで各ご家庭に

伺うこともできますので、

遠慮なく声かけてくださいね。

 

 

 

生後すぐからねんね期の赤ちゃん達は、

よりふれあい=ベビーマッサージを

受け入れてくれやすい時期で、

 

 

 

脳へのインパクトも強いので、

 

 

 

その後いっぱい動く時期に入っても、

さっきまで動いていても、

 

 

 

マッサージにはいると

ママのお胸の中で、心地よくなって

味わえるようになっていく

 

 

 

私が産後デイケアを

開催しているのも

11年間の実務経験で

そのような想いが強くもっているから

 

 

 

母の手があればどこでもできる

タッチケア♡

 

 

 

体調がよくないときは

寝ながらでもできる術を

 

 

 

すべてのママさんにお伝えしたい

 

 

 

 

そしてそれをおつたえできる

インストラクターを増やしていくことが

私の使命です☆

 

 

 

ベビーケア講座は、我が子や孫にも

100%活かせます。

 

 

【無料】個別おしゃべり会開催の様子は、

こちらです

 

 

 

産後すぐのママたちの憩いの場

 

 

お茶飲んだり、おしゃべりしたり

そんなささやかな時間で

 

 

又明日からの活力になっていただけましたら

嬉しいです♡

 

 

 

お花見やイベントも楽しみですね♡

 

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます!!

 

右佐藤です♪

 

 

  ベビーマッサージレッスンや講座の様子はこちらです♡