オンライン|宮城|仙台|多賀城

親子を繋ぐエンジョイリズム体操×

ベビーマッサージ教室

 

子どもとの時間を大切にして、

笑顔で働きたい♡

 

6才までの我が子との遊び方

関わり方を徹底マスター

 

ベビーケア&

チャイルドヨガインストラクター養成 

佐藤 真紀子です。

 

 

 

【開催】ママ友ってどう思う?そんな話もできました♡

 

 

 

娘が産まれて、出会った「言葉」の中に、

『ママ友』っていう言葉がありました。

 

 

 

佐藤はよく思ったものです!

 

 

 

どうして友達って呼ばないんだろう?って

 

 

 

産む前まではなんだか、

近寄りがたいその言葉に、

慣れない気がしていましたが、

 

 

 

産んだ後は、積極的にママ友を作ろうとか?

 

 

 

思ってはいなかったのですが、

自然とできた、

 

 

 

夫の職場の家族が住む集合住宅

にいるママ達は、

 

 

 

本当に会えば話せて、

階段下がって、外に出たら、

誰かが外で子どもと遊んでいて、

 

 

夕方の疲れもおしゃべりで

吹き飛ぶ時間でした。

 

 

 

遠くへお引越しして、会えなくなった

ママ友もいましたが、

 

 

 

0才、1才…の育児中

互いの家で過ごしたり、

 

 

 

少し親密な話をしたり、

お昼ごはんを一緒に食べたり

 

 

 

助けられていたなあって

振り返って思います♡

 

 

 

そんな時思ったんですよね。

 

 

 

ママ友って、ママ仲間なんだって。

 

 

 

今日の多賀城で開催のベビーマッサージや

赤ちゃんヨガのレッスンの

あとにも、

 

 

 

ママ友ってどう思う?そんな話もできました♡

 

 

 

 

・連絡先交換は、勇気がいる

 

 

・育休エンジョイしたいから、結構

交換してきました♡

 

 

・最近人見知り気味 

1人目の時のママ友に結構

話せるしなあ。

 

 

 

1人の人として、想いも気持ちもそれぞれで

OK♡

 

 

そんな気持ちを共感しあえる時間も

有意義な時間だなあって

 

 

 

佐藤も思っているのです。

 

 

 

12年目の活動となりました、

まんどろスマイル

 

 

 

過去メルアド交換やLINE交換を急いで

しなくても、

 

 

 

この空間に来たら、話せる!会える!

それが楽しみでとっても

いい関係なんです♡

 

 

そんなことも聞いてきました。

 

 

だけど2回3回、

ママさんによっては3年経って

 

 

初めて連絡先交換しました~

なんて教えてもらうことも多かったんですよね。

 

 

お子さまが例えば小学生になって、

 

 

レッスンにくることはなくなっても、

そんなママどうしの繋がりが、

今でも続いている

 

 

 

そんな話をきく

時間も又幸せだなあって思う

 

 

 

ママ友も表面だけのお付き合い、

会えば話すお付き合い、

 

 

 

気をつかう…

深さも様々だなあって思うけど、

 

 

 

親子のふれあいを主で

大切にしてくださっている

ママ同士という共通点が安心

 

 

 

そんな声も過去多かったです。

 

 

 

 

そして

レッスン後は、話せるようになる不思議♡

 

 

 

行政等の出張レッスンに伺った際も、

担当者様が口を揃えて

教えてくれる

 

 

 

たくさん触れ合える内容のあと

今日はママ同士も交流ができていて、

和んでいます♡

 

 

 

佐藤も

 

 

 

親子が集まる場を作りたくて、

それが起業だとも気づかずに、

夢中でつっぱしってきて、今があります。

 

 

 

 

親子が集まる場を作りたい

中身はオリジナルでいいと思う。

 

 


だけどせっかくなら、よりよく

より心地よく集まって過ごせたら

 

 

 

我が子との愛着形成もしっかり

築いて、

 

 

 

母と子どっちにも良くて

 

 

 

我が子としっかりふれあって


 

 

 

 スキンシップで脳にも働きかけて

楽しんで笑顔になって

 

 

 

横のつながりも絆を深めてほしい

そう思うから

 

 


母も子からも支持して頂いて、

身近にいる子ども達、我が子に100%還元

 


 

image

 

 

 

そんな

ベビーケア講座や、

チャイルドヨガ講座を

お伝えしています。

 

 

 

受講生さん達のプライベートの

変化も凄い

 


 

どんなことを学ぶのか?など

個別にお伝えして、

おしゃべりできる時間




3月の個別相談会の

ご案内はこちらです

 

 

 

 

 

多賀城のおうちサロン(講師自宅)の

ドアを開けながら、

 

 

 

赤ちゃんに、楽しかったねー♡

って話しかけているママの声が

また楽しそうな声で嬉しかったです!

 

 

 

おしゃべりも多方面でできて、

ママたちも充実の1日になっていましたら、

喜びます♡

 

 

 

宮城から全国へ

ハートタッチ

~あなたがあなたでいれますように~

まんどろスマイル

佐藤 真紀子

 

 

 

 

  現在募集中のレッスンやイベントのご案内

 

★授乳中でも完了後でもご参加頂けます。

 

 

★0才~歩行開始までの親子向けレッスン

(ねんね期限定レッスンもあります)

 

 

★歩行安定時期~幼児期の親子レッスン

 

 

 

★母と子、父と子、ファミリーで、祖父母も

家族の形は自由です!