オンライン|宮城|仙台|多賀城

親子を繋ぐエンジョイリズム体操×

ベビーマッサージ教室

 

子どもとの時間を大切にして、

笑顔で働きたい♡

 

6才までの我が子との遊び方

関わり方を徹底マスター

 

ベビーケア&

チャイルドヨガインストラクター養成 

佐藤 真紀子です。

 

 

 

【開催】たっぷり触れ合うのは「みんなと一緒に」が

楽しい♡我が子の反応が可愛い親子レッスン

 

 

みんなで食べるお弁当は

目が離せないけど、

すごく余裕のある食事時間でした。

 

 

そしてとても楽しくて、

「食べたなぁ〜美味しかった」って

思えるくらい

 

 

余裕のある幸せな時間でした。 

 

 

 

ベビーマッサージ最近おうちでは

サボり気味

 

 

 

寝る前も絵本読んだら寝ちゃって

たまーに足の指をくるくるぴ!

するくらいで…

 

 

 

こんなにたっぷり触れ合うのは

やっぱり先生のところで

 

 

〝みんなと一緒に‘’

 

 

が楽しいなぁって思います。

 

 

 

ちょっとハードな感じでさえも

心が満たされて幸せで。

 

 

ぎゅーってした時に

とびっきりの笑顔見せてくれたり、

声を出して笑ってくれたり、

 

 

そんな1つ1つの我が子の

反応がもう可愛い♡最高♡ 

 

 

レッスン後の子どもたちの

やりとりもいいですね♡

(多賀城市在住 0才のママ)

 

 

 

 

まったくもうーーーーー

 

 

キモチ分かって~

 

 

キー――――――

 

 

なんでよーーーーー

 

 

 

毎日の普通の生活の中で

そんな気持ちの時ってありませんか?

 

 

 

人の前で決して愚痴を言わない

タイプのレッスンに通ってくださっている

ママ達でさえ

 

 

 

実はそういう思いが

わいてくるときがあるんですよね。

 

 

 

 

そして大切にしていた

 

 

 

 

長年重宝してきた

山椒の木を断りもなく

捨てられたのは佐藤です(笑)

 

 

 

毎年冬になると葉を落とし、

一見枯れたようにみえても

又緑の葉を出して、

 

 

 

ちょこっとあると重宝した

木の芽は和のハーブでもあるんです。

 

 

 

草木に詳しいからもしかしたら

本当に枯れたのかもしれない。

 

 

 

だけどその状態をみていない

というか春になったら又はっぱを

出すと信じて疑わない私には

枯れたように目にみえていなかった。

 

 

 

そしてその木は、ある方に分けて頂いた

思い出の木でもあったのです、、、

 

 

 

子ども達がボロボロになっても、

もち続ける柔らかいタオルのように

はたから見てどうのこうのじゃなく

 

 

 

私にとって大切な存在でした。

 

 

 

 

自分の目でも確認して、

さよならしたかったなあ、、、

 

 

 

昨日は、多賀城で開催の

ベビーマッサージや

赤ちゃんヨガ、絵本遊びなど

 

 

 

赤ちゃんの脳への良質な刺激

 

 

運動欲求(神経系へのアプローチ)

 

 

生きる

 

 

体調管理

 

 

触れてほしい想いに応えるなど

 

 

 

もう書ききれないほどの効果もある

アプローチのレッスンでした。

 

 

 

 

ママ達が普段口には出さないけど、

抱えている心のモヤモヤ

 

 

 

体を動かしたり、

我が子の肌に触れることで

理屈でなく遠いかなたに消え去ってくれる

 

 

 

悩みが遠のく感じがする

 

 

 

ほかのママさんとも

たわいもないお話をする中で、

何気なく楽しくなって、

 

 

 

心に余白が生まれて、

ルンルンとした気持ちに変化する

 

 

 

 

昨日のレッスンのあと、

 

 

 

中学の新しい部活動体制の説明会、

学年懇談会、学級懇談会に

行ってきました。

 

 

 

中学になって初の開催!!

 

 

 

学級懇談会で、先生がうまく導いて

くださって、

 

 

 

 

ほかのママさんが

ほかのママが感じていることや、

気になっていることを

 

 

 

共有できたんですよね。

 

 

 

 

佐藤にとっては、全員6人くらい

初対面のママたち(ドキドキ)でしたが、

 

 

 

スマホやゲーム機器類

勉強

おうちでの生活…

 

 

 

飾らず面白く話ができたんです。

 

 

 

よそのご家庭の現状も

きけて共感したりしながら

 

 

 

 

家に帰るころには、

 

 

 

心底楽しかったあって思えて、

山椒の木のことも

残念だけどって許せる気持ちになったんです。

 

 

 

今は中一の娘の修学旅行の概略も

決まったので、娘にそのことも

ジャーン!!!って

お披露目しながら、

 

 

 

山椒の木のことでママ淋しい気持ち

だったんだけど

 

 

 

懇談会でママ達と話したら、

許そうって思えたんだよねー

なんて話しができました。

 

 

 

文頭のママさんのメッセージ

 

 

たっぷり触れ合うのは

「みんなと一緒に」が

楽しい♡

 

 

我が子の反応が可愛い親子レッスン

 

 

 

普段何かとバタバタの毎日が

少しひとやすみ♡

 

 

 

ごはんも美味しいなあって感じた

そんなご感想に心底うんうん

よかったぁ~って思う佐藤です。

 

 

 

新年度環境に変化がある

ママさんも幸多い毎日になるように

祈っていますね。

 

 

 

 

 

歴代のママたちも月に1回の

親子レッスンを

目標にして励みにして

 

 

 

過ごして今お子さまたちも

素敵に成長しています♡

 

 

 

環境とどこに身を置くか

どう過ごすかで

 

 

 

ストレスも解消できる

4月までの親子レッスンのご案内と

お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

何かと疑問もあって、

課題もあって家に閉じこもりがちの

育児中でも

 

 

 

誰かと繋がれる

 

 

 

楽しいイベントもあります♡

 

 

 

一緒に育児していきましょうね(^^♪

 

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます!!

 

 

 

佐藤 真紀子




佐藤です

 

  現在受付中のレッスン、イベント一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール一覧はこちら