JOG6キロ36分 ジテツウ12キロ×2

近所の伊奴(いぬ)神社までジョギング片道3キロ、往復で6キロ

おはようございます、まんじゅうです。

今日は子供がうまれて100日目なので「お食い初め」をします。

お食い初めとは「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて食事をする真似をさせる儀式らしい…

その時に神社の小石がいるので、伊奴神社まで走って取りに行きました。

嫁に「今から取ってくるわ」と気軽に言ったものの、

夜の神社って…怖くねぇあせる

なんか嫌な予感がするぞ…

そんな事を思いながら走っていると右手に行列の出来るラーメン屋「万楽」を発見。ラーメン

夜の10時なのに結構お客さんが入ってた。「食いてぇ~」

この時ラーメンの事しか頭にはなく、夜の神社の恐怖は忘れている。。。

そして神社に到着。

静まり返った境内。

暗闇の中に灯されたロウソク。

薄明かりの提灯。

まんじゅうの背中には…

白装束の女性が…


いたら怖い!

振り返ってはいけない。

何かいたら漏らしてしまうオバケ

早く小石をみつけよう!

恐怖を感じながらも必死に探すまんじゅう。

怖いながらもついでにドングリも落ちてないかとおもいあたりを見回す。

結構余裕あるじゃん。

しかし、ふと気付くと。

暗闇の中で何かを探す自分が一番恐怖を与えてるんじゃないかという事に気付く。

近所の方すいません。。。

結局どんぐりは見つけれなかったが、良さそうな小石を拾い家に帰った。

おしまい
こんにちは、まんじゅうです。

先日、パジャマの話をしましたが、

あまりにもパジャマがずり下がってしょうがないので

嫁に「パンツのゴムを変えてほしいんだけど」と頼んでみました。

嫁「自分で変えれば」

即答です。はい。

こんなに苦労して歩いているのにうちの嫁はかえてくれない。。。

まあこれくらい自分でやってみようと思い、針の場所を聞いてみた。

「・・・・・」

どうやらうちに裁縫セットはないらしい。

困ったぞ。

実家にとりにいくか。

そして暇なときにパンツのゴムを買いに行こう。

パンツのゴム・・・

あれ?

どこに売ってんだ・・・パンツのゴムは・・・!?

PS:

パジャマの写真を撮りたいが、あきらかに嫁に不振がられる…

どうしても見たい方はコメントしてください。

がんぱって撮ってみます。極秘ミッション依頼ということで。

ただのパジャマですけど(笑)

カラーセラピストが薦める開運のカラー財布
たった今

時間を止めた。

いや、時間が止まった。

今日はお弁当をつくらなかったからコンビニへ買い物に行った。

近くだからスリッパで出掛けたのが良くなかった。

お腹が空いたので小走り。

足元の段差。

弁当の事しか頭にないまんじゅうには見えているはずもなく…

つまずき…

空中で時間が止まった。

走馬灯のように目に写り込むお弁当。

『あ゛~』

発したことのない擬音…

だが

奇跡は起きた(おおげさ)

毎日のトレーニングのたまものか!?

ギリギリ持ちこたえた。

それはパパイヤ鈴木もビックリするほどの身のこなしだった。

そして…

周りの痛い視線を浴び…

もう一度、時間よ止まれと願った。
おはようございます、まんじゅうです。

先日、姪っ子の運動会に行ってきました。

保育園の年中さんです。

久々の運動会にテンション上がってしまいました走る人

まんじゅうが参加するわけでもないのに。

姪っ子に手を振るも笑顔はありません。

緊張しているのでしょうか。。。

嫌われてるのでしょうか(笑)

楽しい一日でしたが、その夜の事。

嫁が首が痛い痛いとわめき出しました。

どうやら日焼けのようです。

見てみると全く焼けていません。

なんともないと言っても言う事を聞きません。

もっと心配しろと言って、しまいには怒り出しました。

あんまりうるさいのでオロナインを塗って寝かせました。

オロナインは何にでも効くのです。

万能薬オロナインドキドキ

嫁の怒りまで治してくれました。
このパジャマ、実はゴムがゆるゆるなのだ。

歩いているとヒザまで落ちてくる。。。

寝るとき苦しくてゴムを伸ばしているうちにノビノビになってしまったらしい。

朝起きて新聞を取りに行くのも一苦労だ。

取りに行く時は片手で抑えながらいけるが、帰りに両手が塞がっていると特に困る。

ずるする下に落ちでお奉行様みたいに引きずって戻るはめになるのだ…

その姿、パンツ一丁である。

しかし、長年のテクニックで下がらない技がある。

がに股歩きだ!かに座

がに股で歩きながら移動するのがポイントだ。

みんさんもパンツのゴムが切れた時の事を想定して今から練習しておくといいと思います(笑)



5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!
この季節は寝る時の服装に困るあせる

夏場はパンツとTシャツで寝てるのだが、

さすがに10月ともなると寒い。

寝る時は暑いが、だんだん寒くなる。

仕方ないのでお気に入りのパジャマを着る。

このパジャマは親に買ってもらったものだ。

「パジャマは着ないから買わなくていい」といっているのに

風邪をひくから着なさいと強制的に親に与えられたものだ。

2年程前の話だが今おもえばありがたい話だ。

そもそもいらないといっているのに買ってきたのには理由がある。

子供が風邪をひくからという親心もあったのだろうが、

値段がたしか、あかのれん(店の名前)で280円といていた。

安いから買ったのだ。

そんなに安いなら買ってきてと言った覚えがある。。。

安いのにも理由があった。

生地がペラペラなのだ!

ほんとうにぺっらんぺっらんでこの時期にちょうどいい!

暑くもなく寒くもなく!今ではお気に入りのパジャマだ音譜

ところがこのパジャマには大問題があるのだ!

つづく…
まんじゅうはコーヒーが好きだ。

コンビニに売っているスタバのエスプレッソが一番好き。

でもあれは高いから滅多に買わない。

いつも会社の100円自販機でBOSSの微糖を買って飲んでいた。

だが缶コーヒーを飲むのを辞めた。

ダイエットしないといけない。

でもコーヒーは飲みたいので水筒の中身をお茶からアイスコーヒーにかえた。

ブレンディの無糖コーヒー

500mlで98円くらい

これを毎日水筒に入れ、コーヒー7、牛乳3の割合で入れている。

砂糖は勿論入れない

これを飲むのがいま一番の幸せだ(笑)

いつもアオキスーパーとヨシヅヤで安い時を狙っている。。。

主婦よりも広告をチェックしている!

【送料無料!】豊なコクと香り、澄んだ後味のアイスコーヒーです。AGF AGFブレンディボトルコ...
¥2,380
楽天




プレゼントBOXで
豪華賞品GET!
昨日食べてしまったもの

それは

鬼まんじゅうニコニコ

しるこサンド同様に名古屋の名物!

らしい…

これも全国的に有名だと思っていたのだが、

どうやらマイナーらしい。。。

でも、しるこサンドは山口県の方も知ってるって

鬼まんじゅうも意外に全国的に有名かもねぇ。。。

それよりも食べっちゃったよ。

誘惑に負けた~


名古屋まんじゅうボディ物語-鬼まんじゅう

写真下手ですいません。。。

これには理由が…

つづく汗