![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/9f/51/j/o0600049013347445935.jpg?caw=800)
前回ご紹介致しました、
6年後の
2回目のエンジンオーバーホール
エンジンの完成です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/ee/25/j/o0600045013347445934.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/bb/27/j/o0600040913347445933.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/5f/8b/j/o0600037913347445932.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/46/73/j/o0600045013347445931.jpg?caw=800)
5月12日にご紹介致しました、
「INTEGRA DC2
B18Cエンジン
1回目から6年後の
2回目のエンジンオーバーホールです。」
遅くなりましたが、今回ご紹介させて頂きます。
仕様は、
6年前の仕様はそのままの、
1800cc鍛造ハイコンプピストン使用のチューニングエンジンを
完全オーバーホールです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/69/ac/j/o0600045013347438617.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/49/ae/j/o0600033813347438616.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/54/ca/j/o0600037713347438615.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/06/b0/j/o0600028413347438614.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/cb/b4/j/o0600037613347438613.jpg?caw=800)
交換部品は、純正消耗部品です。
その内容を画像でご紹介致します。
5月12日のブログ画像と見比べて見てください。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/e6/a1/j/o0600049613347439180.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/32/6a/j/o0600045013347439179.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/09/bf/j/o0600048513347439178.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/13/bf/j/o0600048413347439177.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/07/0e/j/o0600039213347439176.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/6c/fb/j/o0600033613347441104.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/99/34/j/o0600027813347441103.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/e1/e3/j/o0600045013347440396.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/e3/bd/j/o0600039913347440394.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/1a/5d/j/o0600045013347440393.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/d1/d0/j/o0600035813347440392.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/ec/1d/j/o0600045013347440391.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/80/9d/j/o0600037913347439763.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/19/ce/j/o0600045013347439762.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/e9/b2/j/o0600038513347439761.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/85/6e/j/o0600040713347439760.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/9a/c1/j/o0600036713347439759.jpg?caw=800)
エンジンを降ろすついでに、強化クラッチカバー、ディスク、クロモリ軽量フライホイールを
新品に交換します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/57/72/j/o0600054013347442390.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/fb/0d/j/o0600059313347442389.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/ed/48/j/o0600048013347442388.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/cd/0f/j/o0600057513347442387.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/57/4d/j/o0600056713347442386.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/51/6d/j/o0600047813347442933.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/5b/28/j/o0600040413347441730.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/4b/02/j/o0600045513347441727.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/b0/ad/j/o0600045013347441726.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/cb/1f/j/o0397060013347441107.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/d1/d9/j/o0600042513347441106.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/e4/8c/j/o0600039413347441105.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/47/9b/j/o0600047913347441729.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/d6/ea/j/o0600049513347441728.jpg?caw=800)
完成エンジンを車体に載せて完成です
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/cb/6f/j/o0600029813347442932.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/62/4f/j/o0600050313347442931.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/66/10/j/o0600045013347443234.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/9e/b0/j/o0600052613347442935.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150625/14/mandm-honda/8a/26/j/o0600045013347442934.jpg?caw=800)
如何でしたか?
今回はオーバーホール後の6年越しの2回目のオーバーホールのご紹介でした。
次回はS2000とCL7のエンジンオーバーホールをご紹介致します。