前回ご紹介致しました、6年後の2回目のエンジンオーバーホールエンジンの完成です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報




前回ご紹介致しました、

6年後の

2回目のエンジンオーバーホール

エンジンの完成です。



















5月12日にご紹介致しました、

「INTEGRA DC2

B18Cエンジン

1回目から6年後の

2回目のエンジンオーバーホールです。」


遅くなりましたが、今回ご紹介させて頂きます。



仕様は、

6年前の仕様はそのままの、

1800cc鍛造ハイコンプピストン使用のチューニングエンジンを

完全オーバーホールです。


















交換部品は、純正消耗部品です。

その内容を画像でご紹介致します。

5月12日のブログ画像と見比べて見てください。






















































エンジンを降ろすついでに、強化クラッチカバー、ディスク、クロモリ軽量フライホイールを

新品に交換します。
























































完成エンジンを車体に載せて完成です






















如何でしたか?

今回はオーバーホール後の6年越しの2回目のオーバーホールのご紹介でした。


次回はS2000とCL7のエンジンオーバーホールをご紹介致します。