INTEGRA DC2 の
さらなるサーキットタイム更新を目的に
新たにプロフィール、
ハイリフトに変更です。
今回のご紹介は、
INTEGRA DC2 タイプRの
ハイカムシャフトの交換です。
ユーザー様は、サーキット走行のさらなるタイムアップを目的に
現在使用しているハイカムのプロフィールの変更で、
新しい仕様に変更します。
上下の画像は、いままで使用していたハイカムです。
今まで使用していましたカムシャフトは、
IN 220/295/240 EX 220/285/240 でしたが
今回新たなプロフィールは、
IN 250/295/250 EX 250/295/250 の仕様で
ローカムからハイカムまで上限に引き上げ、ハイリフト化により
チューニングされたB18Cエンジンのポテンシャルを十分に活用する
中高速域を使えるような仕様になります。
それに伴い、純正のECUではアイドリングが対応不可能ですので、
ハルテック製のフルコンによりハイカムを制御致します。
装着後、フルコンのセッティングを行い、
サーキットタイム更新にアタックします。