INTEGRA DB8 姫路ナンバーのユーザー様からM&Mオーリンズの装着後のご感想を頂きました | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報





INTEGRA DB8 

姫路ナンバーのユーザー様から

M&Mオーリンズの装着後のご感想を頂きました。







今回ご紹介致しますのは、

前回ご紹介いたしました、INTEGRA DB8のユーザー様です。

足回りのオーバーホールやM&Mオーリンズなどの装着を

ご遠方からご宿泊頂き、ご来店下さいましたが、

本日、その装着後のインプレッションをメールで頂きましたので

ご紹介させていただきます。







装着内容は、上記のリンクをクリックして頂きご覧下さい。


今回のご感想は、その中の、M&Mオーリンズ タイプ1の足回りKITです。


装着後のご帰宅までの道のりがご遠方ですので、

足回り(ダンパー)の慣らし走行が十分にできますので、

装着後から慣らし終了時までの経過が、

ストレートに体感できて、その変化が良くお分かり頂けたようです。







ご感想内容も、以前は純正ダンパーを装着でしたので、

その違いも的確に具体的にご感想頂き、とてもわかりやすい内容になっていますので、

これから足回りの交換をお考えのユーザー様には、

とても参考になると思います。


それでは、ご感想メールをご紹介させていただきます。


------------------------------------------------------

 真島 様

 ご無沙汰してます。インテグラ DB8 姫路ナンバー の (^O^) です。

高速道の距離が長かったからでしょうか? 

700km過ぎた辺りから、角が取れショックの動きがでてきました。

今では、2,3ヶ上の硬いスプリングにしておけばよかったと、後悔しています。

交換前は、ハンドルをきっても踏ん張ることなく外にふくらみ、アンダーがきえませんでした

が、今ではハンドルを切った方向に、走ってます。

それと、雨降りにハンドルを切った状態で曲がると、マンホールや、交差点のつなぎめ等ではか

ならずタイヤが滑ってましたが、今は何事もなく走ってます。

かなり良くなっていますが、市街地等ではタイロッドの件ですがもう少し慣れがひつようです。

市街地以外では、気持ちよくハンドルを切った方向に、走ってます。

今までは、曲がりたい方向に走らず苦労してましたが、今では車に乗ると、ニヤけた顔を抑える

のに苦労しています。

この度は、いろいろと有難うございました。また遊びにいきますので、宜しくお願いします。


----------------------------------------------------------------












以上 ご感想ありがとうございました。

帰宅までの距離が長かったので700km走行付近からダンパーの慣らし走行が終わったのでしょうね。

スプリングレートの件ですが、スプリングはいつでも交換出来ますので、

このセッティングを乗りこなし、次の段階でスプリングレートを検討されたら良いと思いますが、

このレートでも、ストリートでは乗り心地がよく柔らかめに感じられると思いますが、

スポーツ走行(峠やサーキット)でコーナーを攻めて見られるとお分かり頂けると思いますが、

ストリート走行の柔らかめの乗り心地とは一転して、とても粘り強くロール感も一定で、最後ま

で路面に食いつき、ダンパーの挙動がとても分かりやすい素直な動きをするスポーツダンパーです。






是非一度安全な場所でお試し頂きたいと思います。

またそのご感想をお知らせ下さい。

これからもドライブを楽しんで下さい。



次回のご来店楽しみにお待ち申し上げます。

ありがとうございました。