INTEGRA DB8の足回りのオーバーホールとM&Mオーリンズダンパーの装着です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報





INTEGRA DB8の

足回りのオーバーホールと

M&Mオーリンズダンパーの装着です。



今回ご紹介致しますのは、

INTEGRA DB8の足回りブッシュを新品ブッシュ、

ハブ&ハブベアリングベアリング(F/R)に総入れ替えと、

ダンパーをM&Mオーリンズ タイプ2に交換

調整式ステアリングタイロッドエンドの交換作業です。















今回のお客様は、姫路ナンバーの神戸からご来店頂きました。

ご遠方から福岡に宿泊頂きINTEGRA DB8の足回りのオーバーホールをご依頼頂き、

ありがとうございました。








ご依頼内容の詳細は、

M&Mオーリンズ タイプ2ダンパーKIT

スプリングF12K R16K

調整式タイロッドエンドセットの交換です。


下記の画像は、純正ダンパーからM&Mオーリンズ タイプ2ダンパーに交換です。






























下記の画像は純正のタイロッドエンドから調整式タイロッドエンドに交換です。



















次に、下記の新品の純正のアーム類、ブッシュ類、ベアリング類など

すべて交換ですが、その前に、アーム類をすべてボディから取り外し、

ブッシュの抜き変えやアーム類を交換します。

































































































以下のパーツを交換していきます。


アッパーマウントブッシュ(F/R)

Fロアアーム

Fコンプブッシュ(R/L)

Fアッパーアーム

Rロアアーム

Rアッパーアーム

コンペセンターアーアム

ハブ&ハブベアリングベアリング(F/R)

トレーリングアームブッシュ

スラビブッシュ

などなど多数交換して、

足回り類のフルレストアを図りました。






































































新品の純正アーム、ブッシュ、ハブベアリングなどを組み込み、

車体へと組み付けていき、最後にテスト走行、アライメント測定を行い

完成します。






































以上のように、

こらからは愛車のベストな状態をどのように保っていくか、

どこからチューニングを行っていけば良いか、

どこを重点にオーバーホールしていけばいいのかなど、

ご不明な点や疑問などございましたら、

また予算となどお気軽にお問い合わせください。







最高のパフォーマンスを発揮できる車作りのお手伝いをさせていただきます。