INTEGRA DB8
姫路ナンバーのユーザー様から
M&Mオーリンズの装着後のご感想を頂きました。
今回ご紹介致しますのは、
前回ご紹介いたしました、INTEGRA DB8のユーザー様です。
足回りのオーバーホールやM&Mオーリンズなどの装着を
ご遠方からご宿泊頂き、ご来店下さいましたが、
本日、その装着後のインプレッションをメールで頂きましたので
ご紹介させていただきます。
装着内容は、上記のリンクをクリックして頂きご覧下さい。
今回のご感想は、その中の、M&Mオーリンズ タイプ1の足回りKITです。
装着後のご帰宅までの道のりがご遠方ですので、
足回り(ダンパー)の慣らし走行が十分にできますので、
装着後から慣らし終了時までの経過が、
ストレートに体感できて、その変化が良くお分かり頂けたようです。
ご感想内容も、以前は純正ダンパーを装着でしたので、
その違いも的確に具体的にご感想頂き、とてもわかりやすい内容になっていますので、
これから足回りの交換をお考えのユーザー様には、
とても参考になると思います。
それでは、ご感想メールをご紹介させていただきます。
------------------------------------------------------
真島 様
ご無沙汰してます。インテグラ DB8 姫路ナンバー の (^O^) です。
高速道の距離が長かったからでしょうか?
700km過ぎた辺りから、角が取れショックの動きがでてきました。
今では、2,3ヶ上の硬いスプリングにしておけばよかったと、後悔しています。
交換前は、ハンドルをきっても踏ん張ることなく外にふくらみ、アンダーがきえませんでした
が、今ではハンドルを切った方向に、走ってます。
それと、雨降りにハンドルを切った状態で曲がると、マンホールや、交差点のつなぎめ等ではか
ならずタイヤが滑ってましたが、今は何事もなく走ってます。
かなり良くなっていますが、市街地等ではタイロッドの件ですがもう少し慣れがひつようです。
市街地以外では、気持ちよくハンドルを切った方向に、走ってます。
今までは、曲がりたい方向に走らず苦労してましたが、今では車に乗ると、ニヤけた顔を抑える
のに苦労しています。
この度は、いろいろと有難うございました。また遊びにいきますので、宜しくお願いします。
----------------------------------------------------------------
以上 ご感想ありがとうございました。
帰宅までの距離が長かったので700km走行付近からダンパーの慣らし走行が終わったのでしょうね。
スプリングレートの件ですが、スプリングはいつでも交換出来ますので、
このセッティングを乗りこなし、次の段階でスプリングレートを検討されたら良いと思いますが、
このレートでも、ストリートでは乗り心地がよく柔らかめに感じられると思いますが、
スポーツ走行(峠やサーキット)でコーナーを攻めて見られるとお分かり頂けると思いますが、
ストリート走行の柔らかめの乗り心地とは一転して、とても粘り強くロール感も一定で、最後ま
で路面に食いつき、ダンパーの挙動がとても分かりやすい素直な動きをするスポーツダンパーです。
是非一度安全な場所でお試し頂きたいと思います。
またそのご感想をお知らせ下さい。
これからもドライブを楽しんで下さい。
次回のご来店楽しみにお待ち申し上げます。
ありがとうございました。