INTEGRA DC2の足回り、M&Mオーリンズ タイプ2交換、インテークエアBOXの交換です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報





INTEGRA DC2の

足回り、M&Mオーリンズ タイプ2の交換、

無限製インテークエアBOXの交換です。








今回ご紹介致しますのは、

福岡市在住のINTEGRA DC2 ユーザー様です。


このDC2のコンディションは、内外装ともとても良好で、

美しいDC2のクーペスタイルに更に磨きがかかっています。









HONDA車の足回りではストリートユーザー様からサーキット走行ユーザー様まで、

大変好評を頂いています、

M&Mオーリンズ タイプ1、タイプ2シリーズの足回りの装着です。

足回りのチューニングをご検討されているHONDA車ユーザー様は、

このM&Mオーリンズをお選び頂き決して間違いのない、

HONDA車すべてのオーナー様を心から満足できる

最高の足回りに仕上がっております。











今回使用する、M&M HONDA オーリンズ タイプ2の

セッティングの内容は、、

ストリート走行を基本とした、セッティングで、


全長調整式構造のダンパーに直巻きスプリングの組み合わせ。



 

バネレートは フロント14K    リア6K

車高調整は、フロント10mmダウン リア20mmのダウンです。




上下画像の比較:純正ダンパーとM&M HONDAオーリンズとの比較写真です。














この仕様により、

ステアリングレスポンスが大幅に向上し、

加速、減速、コーナリング時における安定した車の挙動を、

わかり易くドライバーに伝えます。









このトラクションの良さで、ワインディングやスポーツ走行において、

とても気持ちよく車を操作することが可能になり、

タイヤと路面と車の動きが手に取るように分かります。










これからは、

運転の操作自体が楽しくなり

自然にシフトアップ、ステアリング操作、シフトダウン、ブレーキングなど

ドライブすることが嬉しくなります。












今回は、無限製のインテークエアーBOXの装着で、

吸気効率が大幅にアップして、

アクセルレスポンスが良くなり、吸気音が心地よく音感を奏でます。









純正のリゾネターチャンバー(音消し)を外して交換しますので、

吸気音がよくなり、当然吸気効率も向上します。












吸気ダクトが大きいので、水たまりを走行する場合は注意が必要になります。