![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/56/18/j/o0600040012839639931.jpg?caw=800)
INTEGRA DC2の
足回り、M&Mオーリンズ タイプ2の交換、
無限製インテークエアBOXの交換です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/b8/fc/j/o0600055912839636670.jpg?caw=800)
今回ご紹介致しますのは、
福岡市在住のINTEGRA DC2 ユーザー様です。
このDC2のコンディションは、内外装ともとても良好で、
美しいDC2のクーペスタイルに更に磨きがかかっています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/5a/a7/j/o0600049912839636671.jpg?caw=800)
HONDA車の足回りではストリートユーザー様からサーキット走行ユーザー様まで、
大変好評を頂いています、
M&Mオーリンズ タイプ1、タイプ2シリーズの足回りの装着です。
足回りのチューニングをご検討されているHONDA車ユーザー様は、
このM&Mオーリンズをお選び頂き決して間違いのない、
HONDA車すべてのオーナー様を心から満足できる
最高の足回りに仕上がっております。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/4a/f0/j/o0354060012839637792.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/c1/ec/j/o0364060012839638898.jpg?caw=800)
今回使用する、M&M HONDA オーリンズ タイプ2の
セッティングの内容は、、
ストリート走行を基本とした、セッティングで、
全長調整式構造のダンパーに直巻きスプリングの組み合わせ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/59/d8/j/o0600035412839638897.jpg?caw=800)
バネレートは フロント14K リア6K
車高調整は、フロント10mmダウン リア20mmのダウンです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/86/04/j/o0320060012839638896.jpg?caw=800)
上下画像の比較:純正ダンパーとM&M HONDAオーリンズとの比較写真です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/12/6e/j/o0338060012839638899.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/93/96/j/o0275060012839639929.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/b7/ce/j/o0600040012839639927.jpg?caw=800)
この仕様により、
ステアリングレスポンスが大幅に向上し、
加速、減速、コーナリング時における安定した車の挙動を、
わかり易くドライバーに伝えます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/01/06/j/o0600047012839640519.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/27/f2/j/o0496060012839640518.jpg?caw=800)
このトラクションの良さで、ワインディングやスポーツ走行において、
とても気持ちよく車を操作することが可能になり、
タイヤと路面と車の動きが手に取るように分かります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/85/df/j/o0600038012839640517.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/df/ea/j/o0600057412839639930.jpg?caw=800)
これからは、
運転の操作自体が楽しくなり
自然にシフトアップ、ステアリング操作、シフトダウン、ブレーキングなど
ドライブすることが嬉しくなります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/66/0d/j/o0600040012839639928.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/3a/77/j/o0600039212839637796.jpg?caw=800)
今回は、無限製のインテークエアーBOXの装着で、
吸気効率が大幅にアップして、
アクセルレスポンスが良くなり、吸気音が心地よく音感を奏でます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/17/63/j/o0600044712839636673.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/93/f4/j/o0600050712839636672.jpg?caw=800)
純正のリゾネターチャンバー(音消し)を外して交換しますので、
吸気音がよくなり、当然吸気効率も向上します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/00/7f/j/o0600040012839637789.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/da/f9/j/o0600040012839636674.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/45/54/j/o0600040012839637790.jpg?caw=800)
吸気ダクトが大きいので、水たまりを走行する場合は注意が必要になります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140208/20/mandm-honda/98/e6/j/o0600055512839637793.jpg?caw=800)