CIVIC FN2 Type R EURO に只今大人気商品の強化クラッチペダルの装着です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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CIVIC FN2 Type R EURO に

只今大人気商品の

強化クラッチペダルの装着です。



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上記写真は強化クラッチペダルです。


今回は、CIVIC FN2 Type R EURO のお客様です。


こちらのFD2ユーザー様は、休日はサーキット走行を楽しまれている、

ユーザー様です。



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前回は、M&Mオーリンズタイプ1SPの

車高調整ダンパーを装着頂きました。


内容については、2012/8-27の「ホンダのほんき」ブログをご覧下さい。


今回は、走行距離も増え、サーキット走行でも酷使している、

クラッチペダルが気になり、強化クラッチペダルの交換に

ご来店頂きました。


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VTECユーザー様は、スポーツ走行や走行距離が増えて、

クラッチペダルの疲労が気になる方が大変増えています。


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上記写真は純正のクラッチペダルです。

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弊社にもお問合せを沢山頂いていて、

強化クラッチペダルに交換されたユーザー様からも

「ペダルの感触が大変良くなった!」

「クラッチペダルからの気になる音が消えた!」

「クラッチを踏む度にクラッチの剛性感を感じ取れる!」

など数多くの嬉しいコメント頂いています。


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画像でご確認できると思いますが、

色が付いている箇所が補強されている部分です。

詳しい内容につきましては下記のご覧下さい。

内容については、2013/4-12の「ホンダのほんき」ブログをご覧下さい。


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クラッチペダルの取付け部のブラケット強度不足により、長年使用し続けるとクラッチを踏み込

むたびにキシミ音が出てきます。また、強化されたクラッチカバー、ディスクの装着による強度

不足が純正クラッチペダルのフレームでは耐え切れず、素早いクラッチミートや、繊細なクラッ

チワークが必要な、サーキット走行においても、ハードなシフトチェンジによるクラッチ操作の

過大な負荷に耐え切れずブラケット本体の弱い箇所に歪がでて、最終的に亀裂が入ったりする場

合もあります。この強化クラッチペダルは、ブラケット本体を2mm厚の鋼材を使用して補強を施

し各部位を溶接により強化クラッチの重さや乱暴なクラッチワークにも耐えうる強度を保持して

います。

純正のブッシュペダルピンは樹脂製で長年のシフトワークや強化クラッチには耐久性や強度に不

安があります。クラッチペダルからクラッチマスターシリンダーに伝わる踏力を補うためには、

ブッシュペダルピンの強化も必要となり、純正の樹脂製のブッシュペダルピンから銅合金製のブ

ッシュペダルピンに強化しました。



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FD2以外にもS2000、FD2、CL7,DC5をご用意いたしています。

随時、新車種も開発中です。

クラッチペダルは、ペダルの中で踏む回数が多く、

クラッチコントロールも必要な部品です。

クラッチフレームの剛性感は、

クラッチを踏んですぐに感覚を感じ取れる

お勧めのチューニングパーツです。