CIVIC FN2 に新製品のM&Mオーリンズ タイプ1の車高調ダンパーを取り付ける。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

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CIVIC FN2 に

新製品のM&Mオーリンズ タイプ1の

車高調ダンパーを取り付ける。


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今回ご紹介致しますのは、

熊本県からご来店頂いたCIVIC FN2です。

HONDA車の足回りで定評のある新製品の

CIVIC FN2 M&Mオーリンズ タイプ1の装着です。



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新たに、CIVIC FN2専用設計いたしました、

ダンパーで、今まで絶賛発売中のM&Mオーリンズ タイプ1ダンパーです。


オーリンズといえば、4輪のレースの世界でも有名で、

全世界のレーシングカーで採用されている、

超一級品のスポーツダンパーです。


そのオーリンズベースで製作したCIVIC FN2 タイプ1スペシャルダンパーの発売です!


このM&Mオーリンズ タイプ1ダンパーは、

S2000,ACCORD CL7,CIVIC FD2,INTEGRA DC5,CIVIC EP3・・・など、

数多くの車種を販売いたしています。


また、装着頂いたユーザー様から、大変嬉しい走行コメントを沢山頂いている

商品で弊社でもお勧めのハイパフォーマンスダンパーです。



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上記写真は、純正ダンパーです。




このタイプ1の商品は、フルオーダーメイド設計で、

ユーザー様走りの状況、好みに応じて製作いたしていますので、

どのタイプのユーザー様でも安心してオーダーを頂けます。


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今回、ご紹介いたします、CIVIC FN2のM&Mオーリンズ タイプ1も

ユーザー様の走りや好みに応じての製作した商品です。


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ストリート中心の走行で、サーキット走行も思いっきり楽しむことができる、

スポーツダンパーの仕様設計でのご注文です。


ダンパーは前後、全長調整式で車高の高さを自由に決められます。

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フロントは倒立式ダンパーを採用、バネ下重量の軽量化に貢献します。

減衰力は前後20段調整式で、ある程度のバネレートの変化に対応します。

また、アンダー、オーバーセッティングにも対応します。


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フロントアッパーマウントはキャンバー調整式のピロアッパーマウントを使用、

キャンバー角により、サーキットでのセッティングに幅が広がります。

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リアマウントは、スプリングスペーサー調整式のスプリングマウントを使用、

これにより車高調整とスプリングの自由長を確保しますので、

リアの動きをスムーズに加重移動できるようになります。


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スプリングは直巻きの、フロント12K178 リア5K203の設定です。

リアのスプリング設定においては、レバー比の関係で、5Kを初期設定で、

乗り心地から、スポーツ走行、サーキット走行までカバーします。



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車高は30mmダウンでの取り付けです。




後日、只今人気沸騰中のリアピロアッパーマウントとリアタワーバーの

装着を致します。

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この商品は、FD2やフィットGE8などと同じ商品で、

純正ダンパーから車高調まで対応できて、

ワゴンタイプのリアダンパーの取り付け構造の強度不足を補う

大変優れた商品で、現在大好評中発売中です。



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上記写真を見てお分かりになると思いますが、

ジャッキアップした状態の写真です。

タイヤとフェンダーの隙間が少ないのがお分かり頂けると思います。

ダンパーの伸び側(リバンプ)を規制して、車高ダウンとコーナリング時の

ロール量の変化とステアリングレスポンスに対応した計算されたダンパーストロークを

設定しています。


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如何ですか、

30mm車高ダウンしたFN2。

カッコ良いですね!

乗り心地からスポーツ性能まで、オール満点のワンランク上の

最高品質のM&Mオーリンズ タイプ1 新作FN2ダンパーです。