こだわりのHONDA車オーナーの為のコダワリブログ!


「ホンダのほんき!」

$「ホンダのほんき!」


$「ホンダのほんき!」
 M&M HONDA on facebook

Facebookもチェック!


「ホンダのほんき!」


http://www.mandm-honda.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-08

INTEGRA DC2 295度ハイカム交換でハルテックフルコン制御によりセッティングです。

テーマ:INTEGRA DC2



INTEGRA DC2

295度ハイカム交換で

ハルテックフルコン制御により

ECUセッティングです。









今回は、INTEGRA DC2に

トダレーシング製

IN/EX 295/12.5のハイカムシャフト交換により、

フルコン制御でセッティングを行いました。









リフト量が大きい為、ノーマルECUでは制御は不可能ですので、

信頼性があるハルテックECUを使用してのセッテイングです。









このハルテックECUはDC2のデーターがない為、

まずはエンジンが動くためのプログラムを構築していきます。






ノーマルのECUの書き換えとは違い、

セッティングデーターは膨大で作成していくので時間がかかりますが、

性能アップは確実です。






純正書き換えの場合、基本プログラムは同じで、

ある一部だけ数値を若干変えるだけの作業とは大きく異なり、

その車の仕様に合わせた完璧なプログラムを創り上げます。












HONDA車でいえば、書き換えコンピューターで最近S660がありますが、

ハイオク仕様でも5psアップ、排気系も含めても7psも上がれば良いとこで、

純正ECUではあらゆる制御が入りチューニングまでには至りません。







フルコンこそがコンピューターチューニングといわれ、

エンジン性能を100%引き出すことにつながるといわれています。

市販品ではモーテック、ハルテック、AEM、ホンデター、などが上げられます。









リフト量の大きいハイカムや、排気量アップのチューニングエンジン、

スポーツインジェクション仕様、ターボチューニングには欠かせない、

フルコンのコンピューターチューニングです。












AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-06

INTEGRA DC5 、愛知県から2.15エンジンチューニングのご依頼です。

テーマ:INTEGRA DC5


INTEGRA DC5 、

愛知県からK20A

2.15エンジンチューニングのご依頼です。







今回ご紹介いたしますのは、

愛知県からご依頼頂きました、

INTEGRA DC5

K20Aエンジン、

2.15仕様チューニングエンジンのご依頼で、

その工程をご紹介いたします。








今回の作業内容は、

K20A 2.15チューニングエンジンに

エンジン仕様に合わせたハルテックフルコンECUセッティング合わせ。

またLSDを1WAYから1.5WAYに交換と

オーバーホールなどです。












本日は、K20Aエンジンの分解の模様と、

その状態を画像にてご紹介いたします。


走行距離は画像のメーター通り、11万Kmオーバーです。






走行距離10Kmオーバーのエンジンは、

今回の画像のように、ピストン、カム、バルブ、ポートなど

各部品の使用消耗頻度が目視できますが、

その状態は、一律同じとは言えません。

















今回のエンジンは平均的な状態ですが、黒色に変色しているのは

異常な感じがします。
























原因は様々ですが、エキゾーストの関連が濃厚な気がします。

















































いかがでしたか?

次回は、このK20Aエンジンを洗浄して、

ハイコンプ鍛造ピストン、鍛造コンロッドを使用して、

















2150ccチューニングエンジンに仕上げます。

その模様をご紹介いたします。









AD
2016-01-15

INTEGRA DC5 Hyper Wide Body Kit 、2016年1山梨県まで納車です

テーマ:INTEGRA DC5



INTEGRA DC5

Hyper Wide Body Kit

2016年1月、山梨県まで納車です。







今回は、INTEGRA DC5の

ハイパーワイドボディKIT製作のご紹介です。


2015年末に完成したハイパーワイドボディKITを装着したDC5、

年をまたがり、今年2016年1月9日に、

山梨県のユーザー様まで納車されました。







そのハイパーDC5をご紹介いたします。


ボディカラーはチャンピオンシップホワイトのオリジナルカラー、


後期型の無限バンパー、リアディフューザーに、

ハイパーワイドボディKITの組み合わせです。


このDC5の仕様は、

ハイパーワイドボディKITにエンジンチューニング、スポーツインジェクション、

スーパーチタニュームEXシステムなどなど、フルチューニング車に、

今回のワイドボディ装着により、片側60mmワイドによる

車幅改造申請し車検を通しての納車になりました。












弊社での製作は、チャンピオンシップホワイトカラーでの製作は

初めてになりますので、とてもレーシングイメージですね。









黄色、ブルー、ブラック、ホワイト、どのボディ色も

ハイパーワイドボディKITの装着により、

新鮮で迫力あるボディシルエットに仕上がっています。














サーキットはもちろん、ストリートでも人目を引くこと間違いなしですね。


ボディカラーリング、アルミホイールのデザインの選択やタイヤの選択により、

レーシングイメージから、スタンス系のイメージまで、

ユーザー様の趣味嗜好により幅広く対応できるボディKITです。









あなたはサーキット系ですか?スタンス系ですか?

DC5のイメージをあなた好みのカラーに変えて下さい。





AD
2016-01-14

カーマガジン「ハイパーレブ」S2000特集号近日発売!M&M S2000号取材画像です。

テーマ:S2000_1



カーマガジン「ハイパーレブ」

S2000特集号近日発売!

M&M S2000デモカー号取材画像です。




今回は、カーマガジン「ハイパーレブ S2000」特集の

取材でM&M S2000ハイパーワイドボディ号の取材をご紹介します。


福岡市内の某所にて、

S2000の撮影が行われた画像をご覧ください。







このS2000の詳しい仕様につきましては、

次回発売の「ハイパーレブS2000」をご覧いただくとして、

現在ブレイク中の「ハイパーワイドボディKIT」を中心にご紹介させて頂きます。



この「ハイパーワイドボディKIT」は

只今、S2000、DC5、DC2と大変好評にて絶賛発売中です。














海外、特にアメリカを中心としたやヨーロッパ、東南アジア方面での問い合わせ、発注が多く、

現在発送が間に合わず、生産が遅れている状況です。

また、EK9,FD2の次回発売に向けての開発も進んでいます。


その中のS2000ハイパーワイドボディKITを今回取材の中で、

ご紹介させて頂きます。






KITの内容は、

●フロントオーバーフェンダー

●リアオーバーフェンダー

●フロントバンパーエクステンション

●リアバンパーエクステンション

●サイドスポイラー

の5点で構成されています。

その他、オプションで

●ワイドボディ専用フロントウイング ディフューザー

●ワイドボディ専用フロントバンパーカナード

●ワイドボディ専用カーボンGTウイング

の3点をご用意致しています。

詳細、価格はホームページにてご確認ください。

http://mandm-honda.com/hyper_widenody_s2000.html











フロントバンパー、フロントオーバーフェンダーのラインからドア周りの絞り込みにかけ、

ドアの絞り込みから一挙に張り出したリアオーバーフェンダーにかけて

ワイドボディラインのシルエットは、

片側だけでフロントフェンダー80mm、

リアフェンダー100mmのサイズアップ、

総全幅1950mmの驚異のボディとは思えない、軽快でシンプルで

グラマラスな曲線美の大胆なフォルム強調したハイパーボディS2000に変身です。










組み合わせは自由、スタイルに合わせストリートから

サーキットまでカスタマイズが可能なデザインのワイドボディKITです。


弊社には現車のデモカーを展示しています。

お気軽にご来店頂き確認してください。



また、製作には、KIT取付け、板金、塗装、改造申請車検まで行っています。

お気軽にお問合せ下さい。






2016-01-12

S660に新製品発売です。2ピース軽量ブレーキローターの前後発売です。

テーマ:S660


S660に新製品発売です。

2ピース軽量ブレーキローターの前後の発売です。







S660 フロント 2ピース軽量ローター/カーブスリット入り








S660 リア 2ピース軽量ローター/カーブスリット入り






弊社のブレーキチューニングで好評を頂いています商品の、

2ピースビッグローター(S2000、FD2、CL7,FN2、EP3、DC5など)

に追加車種、S660専用2ピースローターの発売です。









サイズ的にもビッグローターはホイールサイズをインチアップしないと難しいので、

今回は純正ホイール仕様対応の軽量2ピースローターになります。










ビッグローターにはなりませんが、軽量はベルカラーを

ジュラルミン材質のセンターベルハットを使用した軽量で

バネ下重量の軽減にも役立ちます。





フロントローター重量比較:片側-660gの軽量









リアローター重量比較:片側-620gの軽量




前後ローター合わせて、1台分-2560gの軽量になり、

バネ下重量はその2倍以上の5Kg以上になります。

その重量差は、軽自動車において最大のアドバンテージになり

加速、減速、コーナリング時のすべての動きに対し軽快な動きをを発揮します。


ベルカラーは従来通り、シルバー、ゴールド、ブラックを標準仕様とし、

特注カラーにレッド、ブルーを加えます。












ローターの仕様にも、レーシング特殊鋳鉄を用いカーブスリット6本を

レイアウトして最高品質を追求します。





特殊な性格を持ったS660には必要なチューニングパーツです。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。