こだわりのHONDA車オーナーの為のコダワリブログ!


「ホンダのほんき!」

$「ホンダのほんき!」


$「ホンダのほんき!」
 M&M HONDA on facebook

Facebookもチェック!


「ホンダのほんき!」


http://www.mandm-honda.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-21

S660 ハイパーワイドボディキット製作中!3月末日完成予定。

テーマ:S660

 

レーシングS660

 

ハイパーワイドボディキット製作中!

 

3月末日完成予定。

 

 

 

今回ご紹介致しますのは、

 

S660 ハイパーワイドボディKITの

 

完成予想イラストです。

 

 

 

今回のS660ハイパーワイドボディKITの特徴は、

 

「S660ワンメイクレース」をテーマに、

 

ワイドボディスタイルとワイドタイヤにより、迫力あるレーシングスタイルで、

 

オシャレでカッコいいS660ワンメイクレースの構想で

 

デザインされた、「スーパーGT660仕様」になります。

 

 

 

現在製作中のS660 ハイパーワイドボディKITは、

 

前後のブリスターフェンダーに大型のサイドスポイラー、

 

フロントアンダースポイラーの3点KITになります。

 

 

リアのワイドフェンダーに大型の吸気ダクトを設け、

 

リアバンパー後方には大型のエアアウトレットダクトを配し

 

空気の流れをスムーズに流動します。

 

 

 

フロントのワイドブリスターに大型の排気ダクトを設け

 

フェンダー内に溜まる空気をサイドへと誘導します。

 

 

サイドスポイラーにもボディ底面へ流れるエアを抑える

 

大型のスポイラーを配置しました。

 

 

 

 

前後、左右のボディサイズなどの詳細は、次回お知らせいたしますが、

 

普通車ナンバーに登録変更になります。

 

 

フロントアンダースポイラーは純正バンパーを使用して、

 

大型のスポイラーを追加することになります。

 

 

 

最後に取付け方法ですが、

 

S660の場合、前後のフェンダーは、フェンダー単体で脱着が可能ですので、

 

純正フェンダーとの交換タイプになります。

 

 

 

完成、発売は3月末日を予定しています。

 

ワイドフェンダー4枚、サイドスポイラー左右2枚、

 

リアバンパーエクステンション左右2枚、フロントアンダースポイラー1点

 

のセット販売になります。価格は次回お知らせいたします。

 

商品の詳細や先行予約販売につきましてはお問合せ下さい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-08

ACCORD CL7の足回りアーム類一式、クラッチ交換、などのオーバーホールです。

テーマ:ACCORD CL7_1

 

ACCORD CL7の

 

足回りアーム類一式、

 

クラッチ交換、などの

 

オーバーホールです。

 

 

 

今回ご紹介致しますのは、

 

鳥取県からご依頼いただきましたアコードCL7のユーザー様です。

 

いつもご遠方からのご来店頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご依頼いただきました作業内容は、

 

走行距離の増加や年式により足回り各部品のオーバーホール、

 

クラッチ交換、セルモーター、オルタネーター交換、

 

 

 

 

サスペンションアーム一式の交換、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトのコーティング

 

 

ラジエターホース、サーモスタット LLCなどの交換

 

エンジンのバルブクリアランス調整、

 

 

足回りのアライメント調整などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もシビック、アコード、インテグラ、S2000など、

 

年式、走行距離の増加に伴い、

 

エンジンのオーバーホールを中心に、

 

足回りのブッシュ、ミッションのオーバーホールなど

 

HONDA車のユーザー様が一番気になり個所を中心に

 

徹底的にオーバーホールを行っていきますので、

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-07

S2000の「ハイパーワイドボディスタイル」Toyo Tires 動画発見!

テーマ:S2000_1

S2000の

 

「ハイパーワイドボディスタイル」

 

Toyo tires オフィシャル 動画発見!

 

今年最初の話題は、

 

S2000ハイパーワイドボディスタイル発見!

 

 

 

トーヨータイヤオフィシャルフェイスブックから、

 

ハイパーワイドボディスタイルの真っ赤なS2000を発見!

 

その迫力ある動画をトーヨータイヤオフィシャルフェイスブックからご紹介致します。

 

是非ご覧ください。

 

https://www.facebook.com/ToyoTires/videos/1212877952100131/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-09

M&M CIVIC EK9デモカー 米国のカーマガジン「スーパーストリート」2017年1月掲載!

テーマ:CIVIC EK9

 

M&M CIVIC EK9デモカー

 

米国のカーマガジン「スーパーストリート」

 

2017年1月発売号に掲載!

 

Super Street January 2017 Issue Preview

On newsstands now: 450hp rat rod Miata,

M&M Honda CTR, RE Amemiya RX-7,

shaved and tucked engine bay basics, and

much more!

 

 

 

カーマガジン「スーパーストリート」アメリカで

 

2017年1月に発売です。

 

今回は、INTEGRA DC5に引き続きEK9のデモカーが掲載されましたので、

 

その内容を英語版ですがご紹介致します。

 

 

1999 Honda Civic Type R - Vacant Expressions

M&M Honda continues to perfect this Civic Type R while the owner waits patiently for its completion

 

 

When Nobuyuki Hamada bought his championship white Civic Type R eighteen years ago, few believed it would still be in his possession. Yet here it sits, all but with a fresh slathering of Honda's yellow S2000 pigment sprayed across its hide, a heavily modified laundry list of aftermarket additions on file, and Hamada-san happily at the helm... at times.

 

 

 

 

But we'll get to that portion of the equation momentarily, because right now we need to focus on the value of permanence and perseverance. In an aftermarket arena where enthusiasts typically change their vehicles as often as their underwear, the notion of a single owner Civic is frea

9in' mind-boggling, not to mention the sensation people get when they witness something like this hardcore EK9 blasting past them on the interstate.

 

 

現在アメリカで好評発売中のハイパーワイドボディKIT、

 

S2000、DC5、DC2と海外のHONDAユーザーで大人気の商品ですが、

 

第4弾としてCIVIC EK9が発売され、只今人気上昇中です。

 

 

 

 

今回、カーマガジン「スーパーストリート」に掲載された、イエローカラーの

 

EK9ハイパーワイドボディKITは、現在発売中のボディKITではなく、

 

ユーザー様からご依頼いただきました、ワンオフのonly one

 

ボディKITを装着したEK9です。

 

 

 

現在販売中の「EK9ハイパーワイドボディKIT」は、

 

このチャンピオンシップホワイトカラーのEK9になります。

 

 

このモデルも、海外を中心に好評発売中です。

 

このモデルの詳細は、ホームページでご確認ください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-03

CIVIC FD2にM&Mオーリンズタイプ2とフロント、リアの2ピース軽量ブレーキローターの交換

テーマ:CIVIC FD2_1

 

CIVIC FD2に

 

M&Mオーリンズタイプ2と

 

フロント、リアの

 

2ピース軽量ブレーキローター、

 

ブレーキパット前後、

 

の交換です。

 

 

 

今回ご紹介致しますユーザー様は、

 

CIVIC FD2 タイプRのチューニングをご依頼いただきました、

 

福岡市在住のユーザー様です。

 

 

 

2ピース軽量ローター前後

 

 

ご依頼いただきましたチューニングの内容は、

 

足回りとブレーキパーツになります。

 

ご依頼前の仕様は、足回りは他社製車高調とブレーキは純正の仕様です。

 

 

純正ブレーキローター前後

 

 

 

 

 

今回ご選択頂きました足回りパーツは、

 

M&Mオーリンズタイプ2ダンパーKITに、

 

強化スプリングセット フロント8K リア10Kの設定、

 

リアスプリングアッパーマウント&スペーサー

 

フロントピロアッパーマウントは以前弊社のマウントを取り付けて頂いてましたので、

 

そのまま使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の仕様は、

 

http://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=84

 

■■ スペック ■■

 

減衰力調整:DFV仕様伸圧同時20段調整/前後

減衰力設定:専用設定済み

キャンバー設定:ブラケット部純正に準じる(ピロアッパーマウントにて変更可)

ピロアッパーマウント調整角:2.5度に±1度(1.5度~3.5度調整可)

車高調整範囲:可能 F/±0mm~-30mm R/±0mm~-30mm(±5mm)

フロントダンパー構造:倒立式/全長車高調整式

リアダンパー構造:全長車高調整式/スプリングスペーサーにて車高変更

有効ストローク:M&M設定

バンプラバー:ウレタン

ショック構造:単筒式

ケース材質:F/スチール(特殊加工)ブラケット/アルミ R/アルミ

ピストン径:フロント/40Ф リア50Ф

アッパーマウント:調整式ピロアッパーマウント

リアスプリングリテーナー調整:エンジニアリングPCスペーサー調整

スプリング:F/8Kg(直巻き65Ф)/178 R/10Kg(直巻き65Ф)/178設定

仕様変更:可能

オーバーホール:可能

想定走行ステージ:街乗り~ワインディング

 

 

 

 

 

対象ユーザーは、とにかく足回りにこだわりを持った方で、

 

サーキットセッティングを重視される方や、ストリートにおいて

 

質の高い乗り心地を求められる方にお勧めです。フ

 

ァミリー、スポーツ、サーキットとすべての条件で妥協せず、

 

あらゆる条件でテストを繰り返し完成したスペシャルダンパーKITです。

 

 

 

 

 

次にブレーキチューニングですが、

 

今回は、純正ブレンボキャリパーはそのまま使用して、

 

純正ローターを交換します。

 

フロントには、2ピース軽量ブレーキローターを装着。

 

商品コード:00604-FD2-B001

 

 

 

http://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=396

 

純正交換タイプの軽量2ピースブレーキローターです。

 

純正ローター8.60kgに対して軽量2ピースローターは

 

ベルハットの軽量タイプで重量は7.50kgで片側-1.1kgの軽量タイプになります。

 

その重量差は左右で2.2Kgとなり、ダンベルを持ってみると、その重さに驚かれされます。

 

バネ下重量の2Kg強の軽量は、FF車のNA車両では、最大の性能向上は明らかで、

 

差は、乗り心地の変化やステアリングレスポンス、制動力、加速、減速まで変化を感じ取るく

 

らいの効果を発揮いたします。

 

 

 

 

車のパフォーマンスをワンランクアップすることは間違いありません。

 

FD2ユーザー様、フロントブレーキローターの軽量化、リアローターのビッグ化をご検討頂き、

 

タイプRにふさわしいパフォーマンスを体感いたしませんか?

 

ブレーキロータの部分は、320mm/25mm厚仕様で純正交換タイプで

 

ローターはレースでお馴染みのガーランド製を採用!レース用FCDダクタイル鋳鉄をもちいて

 

いるために、熱変形、偏磨耗に強く、ジャダー防止や耐久性が向上しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、リアには2ピースビッグブレーキローターを装着。

 

商品コード:00604-FD2-R002

 

 

 

 

 

http://www.mandm-honda.com/shop/products/detail.php?product_id=422

 

純正交換タイプの2ピースビッグローターKITです。

 

ベルハットの取り付け構造をフルフローティング加工が施されたレーシングタイプのタイプ2。

 

純正ローターサイズを1サイズ大きくしたビックローターを使用して、

 

ブレーキの制動力、コントロール性、ライフサイクル等の性能を大幅に改善したパーツで、

 

ボルトオンにて装着できる車種別専用設計です。

 

ジュラルミン材質のセンターベルハットを使用した軽量で

 

バネ下重量の軽減にも役立っています。

 

 

 

 

ローターサイズ/313mm(純正300mm)のスリット6本入りビックローター採用

 

純正キャリパー専用の2ピースビックローターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今回のFD2のチューニングのご紹介でした。

 

取付け後のユーザー様のインプレも、突き上げ感のない

 

足回りの乗り易さと安心できるブレーキの制動力に感動されていました。

 

 

今回使用したパーツの詳細につきましてはお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。