こだわりのHONDA車オーナーの為のコダワリブログ!


「ホンダのほんき!」

$「ホンダのほんき!」


$「ホンダのほんき!」
 M&M HONDA on facebook

Facebookもチェック!


「ホンダのほんき!」


http://www.mandm-honda.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-29

9月23日祝日、オートポリスでレブスピード、ハイパーミーティング2014が初開催されました。

テーマ:M&M HONDA 情報




9月23日祝日、

オートポリスで

レブスピード、ハイパーミーティング2014が

初開催されました。







台風の接近で天候に不安がありましたが、

台風のスピードが遅く、当日は予想を大きく裏切り、

絶好のイベント日和になりました。









このイベントは、今回九州で初開催の、

「レブスピード、ハイパーミーティング2014」で

多数のメーカーやショップのブース販売やデモカー展示、

さらに、ショップデモカーのタイムアタックから3LAPバトル、

また、ドラッグレース、ドリフト、読者走行会、オフ会に至るまで、

車を通じた九州最大のサーキットでのチューニングカーイベントが開催されました。












初心者でも愛車でサーキットを安全に楽しく走行できるクラスも設けられていて、

スポーツカーからファミリーカー、ワゴン、に至るまで、

すべての車好きのユーザー様が集まり楽しい1日を満喫できる、

内容になっています。

















チューニングメーカーのデモカーに同乗できる体感試乗会も開催され、

見るだけでなく、参加できるイベントで旧車から新型車まで、

車好きにはたまらない1日になりました。















同じ車種の車が集まる交流の場としてのオフ会なども多数の参加者が各地から集まって

広いオートポリスの各場所、グループで盛り上がっていました。






今回参加できなかった方、来年は参加してみてはいかがですか。







最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-27

愛媛県からCIVIC EK9 エンジンチューニング後のインプレッションをご紹介致します。

テーマ:CIVIC EK9



愛媛県から

CIVIC EK9 エンジンチューニング後の

インプレッションをご紹介致します。



今回ご紹介致しますのは、

エンジンチューニング、足回りなど、

沢山のチューニングパーツのご依頼を頂き

愛媛県からご来店頂きました

CIVIC EK9ユーザー様から、

エンジンチューニング後の

インプレッションをメールで頂きましたので、

ご紹介させていただきます。










今回ご依頼頂きましたパーツの内容は、



エンジン関係

B16B 1800cc SPエンジンチューニング

エンジンヘッド/スペシャルフルポート仕上げ

ハイコンプ鍛造ピストンKIT 1800cc
 
ハイカムシャフト/IN、EX
カムプーリーセット

H断面強化コンロッドSET

バッフル加工オイルパン

スポーツインジェクションKIT(4スロ本体、アイドリングアップセンサー、サージタンク一式)

ECUフルコン本体/セッティング





1800cc鍛造ハイコンプピストンKIT









インテークマニホールドの面出しと面研仕上げ



























足回り関係

M&Mオーリンズタイプ タイプ1 フルスペック(ショック本体、スプリング、ピロアッパーマウント)


















サスペンションアーム関係

サスペンションアームASSY(F,R)

Fロアアームセット

Fコンプレンスブッシュセット

Rコンペセンターアームセット

Rロアアームセット

Rトレーリングアームセット

Rアッパーアームセット

Rハブ+ハブベアリングセット

Rハブ+ハブベアリングセット

サスペンションアームASSY(F,R)








































フロントタワーバー

サイドインナーブレース

レリーズベアリング

キャリパーオーバーホール(フロント、リア)

ステンメッシュブレーキライン

エンジンシリンダーブロック(パルホス加工)

ピストンWPC加工

DLCコーティングピン

ピストンリング(DLC+WPC加工)


などです。




















それでは、愛媛県のCIVIC EK9ユーザー様の

上記チューニングのインプレッションをご紹介致します。











------------------------------------------------------


こんにちは、(-^□^-)です。

お世話になります。



納車してはや2週間、街乗りからストリート、サーキットで約800キロ走りました。

簡単ではありますが、エンジンと足回りに分けた感想です。



エンジンは、思っていた以上に乗りやすかったのに驚きました。

ハイカムを換えると低速トルクが細くなると思っていましたが、そんな事は無く

下からしっかり力があることにびっくりしました。

VTECの切り替わり付近でもトルクはフラットな感じで、

切り替わるとどこまでも回りそうなエンジンに感じました。




足回りは、よく動き路面に引っ付いているような感覚が印象的 です。

硬さの中にしなやかさもあり、粘りもあっていい感じです。

まだ減衰調整は詰めれていないにも関わらず、この乗った感じは素晴らしいです。




2つ合わせた感想は、時間があれば車に乗りたい!運転することが楽しい!


免許を取って車に乗るときのような懐かしい思いです。



----------------------------------------------------------









以上、

詳細なインプレを頂きありがとうございました。

これからもEK9を大切に乗り継がれて下さい。

また、何かございましたらお気軽にお問合せ」ください。

お待ち申し上げます。

またのご来店お待ち申し上げます。


ありがとうございました。





2014-09-20

ACCORD CL7 エンジン、ミッション、ブレーキなどオーバーホールに岡山県からご来店です。

テーマ:ACCORD CL7_1




ACCORD CL7

エンジン、ミッション、クラッチ関係ブレーキなど

オーバーホール&チューニングに

岡山県からご来店です。
























今回ご紹介致しますのは、

岡山県にお住いのACCORD CL7のお客様です。

前回のエンジンオーバーホールさせていただき3年を過ぎたころです。





前回は2011年7月15日にこのブログでご紹介致しております、

エンジンのオーバーホール&チューニングです。












その後のインプレッションもご紹介致しています。


その時の走行距離は、333,333Kmでした。









エンジンの仕様は、K20Aのチューニングエンジンでは

一番多く人気が高い、2150ccエンジンチューニングです。




ブログでも何回も登場頂いているユーザー様でもあります。



弊社のCL7ユーザー様で最長の距離を走られた方で、

日本全国のCL7ユーザー様の中でもトップクラスだと思います。












今回の走行距離も444,444Km走行目前のご来店になります。

2011年8月に333,333Kmでしたので、

数値的にも走行距離も大変驚きの数字ですね。






今でも大切にお乗り頂き、通勤に、サーキット走行にACCORD CL7を

満喫して使用されています。


今回のエンジン、ミッション、ブレーキなどのオーバーホールの

ご依頼になります。



本日は、その中でミッションのオーバーホール、クラッチの交換などの作業内容を

次回にエンジンなどの作業内容をご紹介致したいと思います。















ミッションのオーバーホールの内容は、

WPC加工を施し強化されたシンクロの交換です。

































シンクロ(1-2)(3-4)交換

クラッチレリースベアリング、ニードルベアリング交換















WPC加工

シンクロハブ スリーブx3 x18

シンクロリング x6

の交換で、WPC加工により、ギアの動きがとてもスムーズに動きます。

驚きの瞬間です。

ユーザー様もビックリ!の感動ものです。





























クラッチ関係の交換は、


















強化カーボンブレードクラッチディスク、

強化クラッチカバー、

クロモリフライホイール、

などです。








次回、エンジンのオーバーホール&チューニングをご紹介致します。

前回のオーバーホール&チューニングを施してから、

3年後、走行距離111,111Km走行後のエンジンの状態ははどのようになっているか?

楽しみにしてください。




2014-09-12

CIVIC EK9 Type RにM&Mオーリンズタイプ1スペシャルダンパーの取り付けです。

テーマ:CIVIC EK9



CIVIC EK9 Type Rに

M&Mオーリンズタイプ1スペシャル

ダンパーの取り付けです。









今回ご紹介いたしますのは、

愛媛県からご来店頂きました、CIVIC EK9のユーザー様です。






ご依頼内容は、

エンジン関係

B16B 1800ccエンジンチューニング仕様

エンジンヘッドSPフルポート仕上げ

ハイカム/カムプーリー

H断面強化コンロッド

バッフルオイルパン

スポーツインジェクション(4スロ)

スポーツECU(フルコン)









足回り関係

M&Mオーリンズタイプ1SP仕様


サスペンションアーム関係

フルレストア

アーム、ブッシュ、ベアリング、ハブなどなど

その他多数のオーバーホールとチューニングを施しました。










今回はその中で、

M&Mオーリンズタイプ1SP仕様

の取り付け工程をご紹介致します。










このM&Mオーリンズタイプ1SP仕様は、

HONDA車専門店が作った高性能で絶大の人気メーカーのオーリンズをベースに

内部構造はもとより、減衰力、スプリングレート、シェルケース素材、アッパーマウント構造、

などすべての設計においてオリジナルのM&Mオーリンズダンパー製作しています。






すべてのオーナーの方に満足を提供できるよう、オーダーセッティングを取っています。

他メーカーやオーリンズダンパーと是非乗り比べてください!

その違いは、乗った瞬間からわかります。






対象ユーザーは、とにかく足回りにこだわりを持った方で、サーキットセッティングを

重視される方や、ストリートにおいて質の高い乗り心地を求められる方にお勧めです。ファミリ

ー、スポーツ、サーキットとすべての条件で妥協せず、あらゆる条件でテストを繰り返し完成し

たスペシャルダンパーKITです。




スプリングレートは、お客様の走行条件を重視したセッテイングのために自由設定になってい

す。




今回の設定は、ストリート走行はもちろん、

峠、ミニサーキット、フルサーキットに対応できる、

スポーツ性を重視したセッティングになっています。






ダンパーの減衰力設定からスプリングレートはもちろん、

ダンパーストローク、シェルケースの長さまで、

すべてスペシャル設定になっています。










次回は、CIVIC EK9のエンジンオーバーホール&チューニングを

ご紹介させていただきます。












2014-09-07

M&M APレーシングブレーキシステムが価格は据え置きでバージョンアップして新発売です。

テーマ:チューニングパーツ情報



M&M APレーシングブレーキシステムが

価格は据え置きで

バージョンアップして新発売です。




今回ご紹介致しますのは、

HONDA車ブレーキチューニングで圧倒的な支持を頂いています、

M&M APレーシングブレーキシステムの

バージョンアップで新登場のご紹介です。



下記画像は旧タイプのスリット12本です。












世界のレースシーンで有名な、

フロントキャリパーは、APレーシングブレーキキャリパーに、

ブレーキローターはレーシングタイプの最高品質の

FCDダクタイル鋳鉄を使用した、ガーランド製レーシングローターの組み合わせで

最高のブレーキ性能を発揮します。




下記画像は今回新たに発売されましたバージョンアップ新製品のスリット24本です。








※ 日本市場ではAPレーシングキャリパーに、

東南アジア製(台湾、中国などで製作された)の無名メーカーの

粗悪な素材を使用したローターの組み合わせで

APレーシングブレーキシステムKITが販売されています。

弊社の製品とは異なりますのでご注意ください。





今回のバージョンアップの内容は、

そのガーランド製ブレーキローターのスリットの形状と本数の増加です。





今までは12本の弓状スリット本数でしたが、

なんと2倍の24本の弓状スリット本数に変更され、

しかも価格は据え置きのうれしいバージョンアップです。







さらにM&M APレーシングブレーキシステムKITと

リアの2ピースビッグブレーキローターKITを

同時にお買い上げいただけますと、

通常ストレートスリット形状のローターを

フロントローターと同じデザインで、弓状スリット形状で販売させていただきます。

これもまた価格は据え置きです。




下記の画像は、通常ストレートスリット形状のローター








下記の画像は、今回フロント、リア同時購入で、

フロントローターと同じデザインの弓状スリット形状







上下の画像で前後組み合わせローターで統一感を演出します。





フロントとリアのローターのスリット形状統一と、

ベルハットのアルマイトカラーを前後同色に統一されると

ブレーキ性能の大幅な向上はもちろん、

アルミホイールとの融合で車の雰囲気がレーシングマシーンに生まれ変わります。



M&M APレーシングキャリパーKIT すべての車種に応します。

詳しい内容につきましてはお問合せ下さい。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>