こだわりのHONDA車オーナーの為のコダワリブログ!


「ホンダのほんき!」

$「ホンダのほんき!」


$「ホンダのほんき!」
 M&M HONDA on facebook

Facebookもチェック!


「ホンダのほんき!」


http://www.mandm-honda.com

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-28

S660 足回り強化パーツ、ピロロアアーム&ピロコントロールアーム新発売です。

テーマ:S660

 

S660

 

足回り強化パーツ、

 

ピロロアアーム&ピロコントロールアーム

 

新発売です。

 

 

今回ご紹介いたしますNEWパーツは、

 

全長調整式のリアピロロアアームASSYと

 

全長調整式のリアピロコントロールアームASSYです。

 

 

 

 

ダンパーの強化、車高ダウンの次は足回りブッシュの強化です。

 

S660のミッドシップレイアウトの最大の利点はフットワークです。

 

ですが、純正ゴムブッシュマウントでは剛性不足で峠やサーキットでの

 

スポーツ走行では役不足になり、ゴムブッシュマウントの変形、ネジレ現象が起こり、

 

緩慢な動きになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回発売のピロアームは、S660のボディ剛性をしっかり受け止め、強化されたダンパーの動

 

きを活性化させて、ドライバーに路面の状況を的確に伝える役目をします。

 

ハンドリングに直結する足回りピロは高速コーナリング時においても、安定した動きを保ち、

 

タイヤの性能を十分に発揮できるフットワークを約束します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S660 Rear Control Arm Pillow Arm Assy

 

 

ターンバックル全長調整式のリアピロコントロールアームASSYです。

コントロールアームの両端部にはロッドエンドピロ/スフェリカルピロを配し、

純正ゴムブッシュの弱点のネジレ、剛性不足の弱さをピロを使用することで

大幅に改善されて、S660のミッドシップレイアウトの利点であるハンドリングに

直接反応します。峠、サーキットなどのコーナリング時にその効果はすぐに体感でき

足回りの動きをシビアに感じ取ることができます。

また、全長調整式の為、トーイン調整の細かな作業においてサーキットでのセッティングに

幅が広がります。

調整幅は-5mmから+20mmまで調整が可能です。

アーム本体はカチオン電着塗装により強固な塗膜を形成しています。

改造申請書類付きですので安心して取付け出来ます。

 

 

S660 Rear Lower Arm Pillow Arm Assy

 

 

ターンバックル全長調整式のリアピロロアアームASSYです。

コントロールアームの片側にはロッドエンドピロを配し、

純正ゴムブッシュの弱点のネジレ、剛性不足の弱さをピロを使用することで

大幅に改善されて、S660のミッドシップレイアウトの利点であるハンドリングに

直接反応します。峠、サーキットなどのコーナリング時にその効果はすぐに体感でき

足回りの動きをシビアに感じ取ることができます。

また、全長調整式の為、キャンバー調整の細かな作業においてサーキットでのセッティングに幅が広がります。

調整幅は-5mmから+20mmまで調整が可能です。

アーム本体はカチオン電着塗装により強固な塗膜を形成しています。

改造申請書類付きですので安心して取付け出来ます。

 

 

以上、コントロールアームとロアアームのピロアームのご紹介でした。

 

この2点は同時装着をお勧め致します。

交換後はアライメントの調整が必要です。

 

価格、納期等はホームページをご覧頂くか弊社までお問合せ下さい。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-27

S660 わずか2.620gのスーパーチタニュームレーシングエキゾーストマフラーのご紹介です。

テーマ:S660

 

 

S660

わずか2,620gの超軽量、

スーパーチタニューム

レーシングエキゾーストマフラーの

ご紹介です。

今回はS660のレーシングエキゾーストチタニュームマフラーをご紹介致します。

S660ユーザー様のご依頼で、オーダメイドで製作したワンオフモデルです。

このモデルは、タービン交換や過給圧アップなどによりエンジンパワーアップされた

 

チューニング車を対象に排気効率を最大限に発揮しエンジン性能を100%絞り出す様に

設計、製作されたレーシングエキゾーストチタニュームマフラーです。

 

メインパイプ、メインサイレンサーなどすべてのチタン素材は厳選された純国産の神戸製鋼

 

(KOBELCO)製の最高級チタニューム材を使用していますので、音質、音感、耐久性など

 

すべて最高品質を約束します。

 

 

メインサイレンサーには、仕切り板のない貫通タイプストレート構造を選び、エンジンパワー、

 

トルク、レスポンスにおいても確実に性能アップを図っています。

 

メインパイプにはチタニューム50.8φの1mm厚を使用し、メインサイレンサーを介してツイン

 

に同長分割された50.8φチタンパイプに分かれ排圧とともに流速を上げて加速します。

 

出口にはチタニュームツイン形状の70φにレインボーカラーの焼き入れが施されています。

 

 

このエキゾーストマフラーの最大の特徴は、すべてチタニュム材を使用して製作されているこ

 

とで、他社のステンレス製と大きく異なるアドベンテージが多く挙げられます。

 

 

その原因は、S660という小排気量、スモールパワーとミッドシップレイアウトでの重量アップに

 

挙げられます。

 

S660の場合、車重が重くミッドレイアウトによる前後の重量バランスに起因するエキゾースト

 

レイアウトです。リアのオーバーハングにレイアウトされているエキゾストマフラーの重量は、

 

構造的にも機能的にも軽いことが優先されます。重量が重い純正マフラーや凝ったデザイン

 

で重くなったステンレスマフラーにおいては運動性能を低下させる要因になります。

 

 

 

 

今回製作しましたスーパーチタニュームエキゾーストマフラーの重量は、2.62Kgです。

 

なんと小指で軽々持てる、ビックリの2,620gの超軽量モデルです。

 

660ccの小排気量においてパワーウエイトは性能に大きなマイナス要素となり、その重量差

 

は致命的になります。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

■スペック

S660スーパーチタニュームレーシングエキゾーストマフラー

メインパイプ:チタニューム50.8φ

サイレンサー:チタニューム102x125x337(オーバル形状)

サイレンサー構造:仕切り板を排除した貫通タイプ

チタン材厚:1.0mm

出口チタニュームツイン形状70φ レインボー焼き入れ処理

マフラーステー:チタニューム中空

総重量:2.62Kg(2,620g)

非車検対応品(タービン交換、過給圧アップ対象)

センターパイプ:チタニューム50.8φ 重量:0.6kg(600g)

 

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

このS660スーパーチタニュームレーシングエキゾーストマフラーは、

 

タービン交換、過給圧アップによるパワーアップチューニング車のために、

 

最大限の排気効率の性能を発揮するように製作されたレーシングエキゾーストです。

 

ノーマルエンジン車の場合には適応しませんのでご了承ください。

 

 

 

オプション設定でスーパーチタニュームフロントセンターパイプの設定もあります。

重量はわずか0.68Kg(680g)の超軽量モデルです。

 

 

S660スーパーチタニュームレーシングエキゾーストマフラーは現在量産品の予定中です。

 

発売時期など詳細についてはお問合せ下さい。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-20

S660の上級ドライバーに贈る本格的なレーシングモデルのダンパーKITの発売です。

テーマ:S660



S660の

上級ドライバーに贈る

本格的なレーシングモデルの

サーキットユーザー様対象の

ダンパーKITの発売です。













専用スタビリンク付き



今回発売致しましたS660レーシングダンパーKITは、

S660にて究極の足回りを求めているユーザー様を対象に開発、販売致します。

とにかく足回りに拘りを持ったユーザー様に納得頂ける商品で、

サーキット走行を目的にS660をご購入されて方にはお勧めのダンパーKITです。






専用スプリングはベステックス社製






S2000、FD2、CL7、DC5、FN2など

数多くのレーシングダンパーを発売し、

沢山のサーキットユーザー様に好評を頂いている製品で、

今回は多くのS660ユーザー様からお問合せを頂いています、

レーシングダンパーKITを発売致しましたのでご紹介させて頂きます。










このS660レーシングダンパーKITの詳細をお知らせいたします。


■セット内容

ショックアブソーバー 4本

スプリング 4本(ベステックス製)

アッパーマウントスペーサー/フロント ベアリング式スペーサーx2 

リア エンジリアニングPCスペーサーx2

専用スタビライザーリンクx2 

車高調整用専用レンチx2

アッパーマウントは純正を使用します。







■■ スペック/仕様書 ■■

減衰力調整伸圧同時20段調整/前後

減衰力設定:専用設定済み

キャンバー設定:ブラケット部純正に準じる。 アッパーマウント:純正を使用

車高調整範囲:可能 F/±0mm~-30mm R/±0mm~-50mm(±5mm)

推薦車高ダウン寸法: F/-30mm R/-40mm

フロントダンパー構造:倒立式/ネジ式全長車高調整

リアダンパー構造:倒立式/ネジ式全長車高調整(新構造採用)

有効ストローク:M&M設定

バンプラバー:ウレタン25mm

ショック構造:単筒式

ケース材質:F/スチール(特殊加工) R/高硬度ジュラルミン採用

ピストン径:フロント/40Ф リア50Ф

アッパーマウントスペーサー:フロント/ベアリング式スペーサー 

リア/エンジリアニングPCスペーサー

スプリング:F/5Kg/152mm(直巻き66Ф) R/6Kg/203mm(直巻き66Ф)

スタビライザーリンク 調整範囲160~180mm

オプション 仕様変更:可能

オーバーホール:可能

想定走行ステージ:街乗り~ワインディング~サーキット

車高調整用レンチx2本









※参考 /装着時の車高確認画像データー

フロント車高/純正比-30mmダウン   リア車高/純正比-40mmダウン

※今回のS660の場合、車検対応最低地上高クリアー幅に収まりました。
(重量その条件により変化する場合があります。)

スプリング装着時の遊び無し(若干のプリをかけた状態)でダンパーストロークを十分確保した状態です。
タイヤ、ホイールは純正サイズです。











以上、新製品のS660レーシングダンパーKITのご紹介でした。

価格、納期、詳細につきましてはお問合せ下さい。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-12

ACCORD CL7のエンジンオーバーホール&チューニングなど埼玉県ユーザー様からご依頼です。

テーマ:ACCORD CL7_1




ACCORD CL7の

エンジンオーバーホール&チューニングなど

埼玉県ユーザー様からご依頼です。










今回ご紹介致しますのは、

埼玉県のお住まいのACCORD CL7ユーザー様です。










ご依頼内容は、

エンジンのオーバーホール&チューニングにハイカムセッテイング、

エンジンマウントの交換、フライホイール、タワーバー、

強化クラッチペダル、ビッグスロットル・・・・

などです。











最初はお電話でお問合せ頂き、

お見積をご提示させて頂き、その後ユーザー様がご来店されて、

ご依頼内容の詳細の打ち合わせを行い、

改めて埼玉県までお車のお引取りを行いました。

完成後の納車も埼玉県まで陸送納車致します。











さて、今回ご依頼いただきましたエンジンの仕様ですが、

K20A 2000ccチューニングエンジンの製作です。

排気量は2000ccのままで鍛造ハイコンプピストンを使用して、

通常のエンジンの分解、洗浄精密組立を行います。

オーバーホールに各部の加工、研磨、バランス、軽量などを施しいて、

ハイカムを加えたチューニングエンジンです。












エンジンの詳細は、


純正交換部品一式

エンジン分解、洗浄、精密組立

ダミーヘッド使用

エンジンブロック ボーリング/ホーニング

バルブシート摺合せ

バルブガイド入れ替え

シートカット

ヘッド面研

強化バルブスプリング

強化チェーンテンショナー

エンジンオイル ミッションオイル、クーラント交換

ヘッドチューニング/ポート研磨、段付き修正

ハイカムシャフト IN/EX


などです。
























今回は、そのK20Aエンジンの降しから、

分解までの画像をご紹介致します。


































如何でしたか、

次回は、精密組立作業から完成エンジンまでをご紹介いたします。




































エンジンのオーバーホールからチューニングエンジンまで、

お見積などお気軽にお問合せ下さい。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-08

CIVIC FD2 M&Mエアロバンパーの装着画像を神奈川県にお住いのユーザー様から頂きました。

テーマ:CIVIC FD2_1




CIVIC FD2

M&Mエアロバンパーの装着画像を

神奈川県にお住いのユーザー様から頂きましたので

ご紹介致します。




今回は、CIVIC FD2の

エアロバンパーをご注文頂き、

合わせてボディ色のシルバーペイントとブラックの塗り分け

塗装をご指定頂きました。


先日塗装を施したエアロバンパーを神奈川県のユーザー様までご発送致しました。


そのエアロバンパーの取付けが完了した、

完成画像を送って頂きましたのでご紹介させて頂きます。


如何ですか、純正バンパーとは異なった、

シンプルで飽きがこないデザインながら、

迫力あるレーシングシルエットがタイプRの名に負けない

フロントビューを演出しています。







神奈川県在住のユーザー様のコメントをご紹介致します。

-----------------------------------------------------------------------

真島 様

バンパー無事に受けとり、取り付け完了しましたよ~♪

色分けも完璧ですし、正直カッコ良いです。

また、ディフューザーも考えていますのでその時は宜しくお願いします。

FD2用ハイパーワイドボディ♪も楽しみにしていますよ♪

この度は本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------


こちらこそ、いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。



以上、CIVIC FD2ユーザー様のご紹介でした。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。