S2000 AP2のツインレイアウトのオーダーメイドスーパーチタニュームエキゾーストの製作です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

「ホンダのほんき!」



S2000 AP2の

ツインレイアウトの

オーダーメイドスーパーチタニューム

エキゾーストの製作です。



「ホンダのほんき!」


今回ご紹介致しますのは、

S2000 AP2ユーザー様です。

「ホンダのほんき!」


前回、チューニングエンジンの2.4L製作過程の

2400SPXXチューニングエンジンの製作内容と


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」



完成エンジンを2回に分けてご紹介いたしました。


今回は、そのスペシャルエンジンに見合った、

ハンドメイドのフルスペックチタニュームエキゾーストの製作のご紹介です。

「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


今まで使用されていました、無限製のエキゾーストを外して、

メイン60φのチタニュームパイプを使用、

サブタイコには、異型チタニュームサブサイレンサーを、

「ホンダのほんき!」



メイン60φから左右に均等にレイアウトされたパイプも

60φのチタニュームパイプを使用して、


「ホンダのほんき!」


メインサイレンサーには、

オーバル形状の高価な大型チタニュームサイレンサーを左右に配置、


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」





「ホンダのほんき!」

「ホンダのほんき!」

フィニッシュパイプは、

チタニュームパイプを2重に重ね厚みを持たせた、

外径110φの鏡面仕上げに焼き入れ工程を施し、

高級感とレーシングの雰囲気の両方を持つ

左右2本出しのエキゾーストシステムです。





「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


マフラーの吊り棒に至るまで、すべてチタニューム素材の

中空タイプを使用して軽量化にも貢献しています。





製作には、現車セッティングのハンドメイド製作ですので、

ボディ面とエキゾースト面の隙間は、mm単位のクリアランスで、

最低地上高を大きくクリアーしています。

「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


これで、2.4Lスペシャルエンジンパワーを

最大限引き出すことができるエキゾーストの完成です。






「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


上記写真は、

Differential Mount Colorと

Differential Mount Twin Frame Dumper Kit

の画像です。





このように、

ステンレスからチタニュームまで、

シングルからツインまで、

用途に応じたフルオーダーメイドで

ユーザー様だけのスペシャルマフラーを製作致します。


「ホンダのほんき!」



ユーザー様の愛車にチタニュームマフラーの設定がない、

デザイン的に好みがない、音質、音量に不満、


パワー的に不満がある場合でも

ワンオフでの製作が可能です。


「ホンダのほんき!」



ご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。