INTEGRA DC5にクラッチカバー、ディスク、軽量フライホイールの交換です。 | 「ホンダのほんき!」ブログ

「ホンダのほんき!」ブログ

M&M HONDA最新情報

「ホンダのほんき!」


INTEGRA DC5に

クラッチカバー、ディスク、軽量フライホイール

の交換です。



「ホンダのほんき!」



今回のご紹介は、

INTEGRA DC5 Type R

K20Aのクラッチカバー、ディスク、フライホイールの

交換でご来店頂きました。


「ホンダのほんき!」

「ホンダのほんき!」



「ホンダのほんき!」

酷使されて磨耗したクラッチディスク

この状態ではまともに走行は不可能です。

「ホンダのほんき!」



「ホンダのほんき!」


「ホンダのほんき!」


クラッチ操作において、2速発進を多用されたとの事で、

かなりのクラッチ磨耗が進み、画像をご覧頂きお分かりになると思いますが、

ディスクの磨耗は限界を超えています。






今回の交換パーツは、

強化クラッチカバーにカッパーミックスクラッチカバーの組み合わせと

クロモリ軽量フライホイールの組み込みになります。


「ホンダのほんき!」



カッパーミックスの最大の魅力である「扱いやすさ」と「高出力対応」が

高次元で体感できるシングル強化クラッチシステムを装着。



「ホンダのほんき!」



「ホンダのほんき!」



VTECパワーに見合ったアクセルレスポンスに俊敏に反応する、

軽量クロモリフライホイールを装着。



「ホンダのほんき!」


これで、今まで、VTECパワーをクラッチの滑りで

ロスしていた部分が解消され、

本来のK20Aエンジンパワーが甦ります。


クラッチ操作にも十分気を使って乗られていたのが、

スムーズにドライブシャフトに伝達でき、

その力をタイヤに伝えることが出来るようになります。


「ホンダのほんき!」



クラッチ関係は、LSDと同じく消耗品です。

オーバーホールやメンテナンスを定期的に行い、

100%のエンジンパワーを使えるようにして下さい。