![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/77/15/j/o0600040011968629932.jpg?caw=800)
CIVIC FD2の定番スペシャル商品!
カーボンLSD&カーボンクラッチASSYと
4,5速ギア比の変更です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/18/mandm-honda/a3/ab/j/o0600040011968975925.jpg?caw=800)
今回のCIVIC FD2ユーザー様は、
福山からの1泊2日のご予定でのご来店です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/9a/a7/j/o0600040011968636997.jpg?caw=800)
前回、事前にご来店頂き、商品についてのご説明等は済ませていますので
お客様のご予定に合わせたスケジュールでご来店頂きました。
宿泊ホテルは弊社の方で事前に予約していますので、
長距離ドライブの疲れも安心してご一泊できます。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/12/9c/j/o0400060011968638325.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/02/d3/j/o0600040011968632417.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/bd/f2/j/o0600040011968632416.jpg?caw=800)
取り付け商品についてご説明いたします。
弊社の最もお勧めのLSDとクラッチKITです!
LSD,クラッチKITの中でもクラス最高峰である
カーボンLSD&カーボンクラッチASSYです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/27/72/j/o0600049111968629934.jpg?caw=800)
LSD Carbon Spec MR
型式: FD2 FN2 EP3
エンジン:K20A
税込価格:¥195,300
本体価格:¥186,000
00100-K20-MR01
カーボンタイプ
2012年5月現在の価格です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/36/ab/j/o0600045511968632419.jpg?caw=800)
Carbon Clutch Spec MR
型式:FD2 EP3 FN2
エンジン:K20A
税込価格:¥171,150
本体価格:¥163,000
00100-K20-M001-MR02
カーボン圧着力シングル1600kg
2012年5月現在の価格です。
この上記2点は、ATSとM&M HONDAの共同開発商品の
M&M HONDAオリジナル商品です。
また、今年初めにマイナーチェンジし、よりパワフルにより扱いやすく
生まれ変わりました。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/18/mandm-honda/2c/7f/j/o0600043011968975928.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/d0/f7/j/o0600040011968629933.jpg?caw=800)
次回、詳しい内容についてお知らせいたします。
VTECエンジン搭載のハイパワーS2000やFF車でVTECエンジン搭載ハイパワータイプRの為に、M&M HONDAとATSとの共同開発で誕生した、スーパーカーボンの新素材を使用した、新世代のLSDとクラッチKITです。VTECエンジンのパワーを確実なトラクション伝達に変える機能を追求したスペシャルパーツです。独自のイニシャルトルクやカム角の採用、適度なカバーの圧着性などストリートからサーキット走行まで、あらゆる走行条件でも抜群の操作性と耐久性で確実に効く高性能のカーボンLSDとクラッチKITです。
独自のノンメッシュランダム製法の採用で圧倒的な高強度、高耐久性(メタルの3倍以上)を達成しました。サーキット走行においては、パワーロスを防ぎ、素早いシフトワーク、鋭いエンジンピックアップを実現しました。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/ac/46/j/o0600041011968629929.jpg?caw=800)
よりサーキット走行に重点をおいて開発したカーボンLSD&カーボンクラッチですが、
カーボン特性を活かした設計で、ストリートにおいても違和感がなくメカニカルノイズを
無くした究極のスペシャルパーツです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/07/23/j/o0600059911968636999.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/9f/6d/j/o0600052811968632418.jpg?caw=800)
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/67/e0/j/o0600032811968632415.jpg?caw=800)
今までのLSDとクラッチで悩まれている方、新しく装着を考えている方、
是非一度、お試し下さい。
納得できる商品に満足頂けます。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/93/48/j/o0600024111968629930.jpg?caw=800)
今回は、ミッションを降ろしますので、
ギア比の変更で、クロス化を図りました。
4速、5速の変更です。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/15/mandm-honda/dd/c1/j/o0600046111968636996.jpg?caw=800)
以上、CIVIC FD2により高度なスペシャルパーツを組み込むことで、
車のメカニカルな部分において、不安や疑問、他車(ライバル)との比較することなく
サーキットにおいて安心してタイムアタックが可能となり、
運転の技術、ドライビング内容、サーキットの状況だけに集中して走ることができます。
これは、チューニングカーにおいて一番大切な要素の一つです。
![「ホンダのほんき!」](https://stat.ameba.jp/user_images/20120512/18/mandm-honda/e5/11/j/o0600037611968975926.jpg?caw=800)