こんにちはニコ


四柱推命鑑定士としても活動しているおつねです。


以前の記事で、僕はこれから22年間、


五徳になったことを書きました。



関連記事下矢印

【起業したい人必見】五徳を極めろ!



五徳は、いわば何でも出来てしまう無敵状態。


生まれながらに五徳を持っている人もいますが、


持っていない人でも時期によっては五徳になることもあるんです。



五徳がくれば、これで安泰爆笑


とはいえ!


それだけでは安心できません!



四柱推命というのは、


色々な指標で総合的に鑑定するので、


その他にも色々なポイントを見ていかなければなりません。



注意しなければいけないことのひとつに、


天中殺(てんちゅうさつ)


というものがあります。


実は僕は五徳になったと同時に、3年間の天中殺に入ってしまったのですガーン





皆さん何となく天中殺という言葉聞いたことあるのではないでしょうか?


どんなイメージですか?


ちょっと怖い感じですよね。


殺って字も入ってるし。



四柱推命における天中殺とは、


天が味方してくれない時期と言われています。


何をやっても上手くいかなかったり、一般的に不運とされることが起こりやすい時期とも言われます。


誰であっても、12年のうち3年間は天中殺の時期が訪れます。


年だけでなく、月でも12ヶ月に3ヶ月、日でも12日に3日訪れます。


季節でいえば冬にあたります。


冬には色々な生物が動きを止めたり、活動が衰える時期です。



活動しても上手くいかないのなら、どうすれば良いのでしょうか?





活動しない方がいいなら無理にしなければいいんです。


活動しないといっても、何も行動しないわけではありません。


活動と行動は違います。



天中殺の時期にすべきこと、


それは勉強ですニコニコ



学校の勉強をイメージするかもしれませんが、勉強といっても色々ありますね。


読書するだけでも立派な勉強。


自分の好きなことを極めるのも勉強。


お金や投資について学ぶのも勉強。


瞑想なんかして自分と向き合うのも勉強ですね。


しっかりと地道な勉強をしていれば天中殺の時期でも身を結ぶこともあります。



僕も、外出自粛だったり体調不良だったりでセッションできない期間があり、天中殺の煽りをかなり受けています。


ただ、僕はこれは勉強のチャンスではないかと?考えているわけです。



今後、オンラインセッションの機会が増えることになるので、


今のうちにオンラインに慣れておくという勉強でもあります。


かなり読書もしました。


ビジネス書、世界の神話や宗教、哲学の本なんかも読みまくっています。


見聞が広がり、セッションに大いに役立ちそうです。


その他にも今まで気付かなかった色々な学びを得ていますよ。



そして、天中殺の冬が明け、


春になった時に、


勉強していた分だけ飛躍できるんです!



天中殺 = 悪い時期


ではありません。


天中殺 = 飛躍のための勉強期間


です。


恐るるに足りないでしょう?



僕なんて天中殺でも五徳の追い風ありますから、怖いどころか楽しいですよウインク



冬に何もせず前と同じ春を迎えるか、


冬に栄養を蓄え新しい春を迎えるかは


あなた次第です!



自分の天中殺を知れば、今何をやるべきかがわかってきます。


最近色々なことが上手くいかないと感じているあなた、


実は天中殺が関係しているのかもしれません。


僕のセッションを受ければ、


天中殺の時期がわかるのはもちろんのこと、


どのように勉強していくか、


その心構えもお伝えできます。



そもそも人生上手く行くように作られていますからね爆笑



関連記事

人生はうまくいくように仕組まれている

人生のプログラムを乗り超えろ!

人生は壮大なロールプイングゲーム






現在、LINEzoomを使用しオンラインで四柱推命セッションを行なっています。


お試し30 冠帯(かんたい)コース

★4000


標準1時間 建禄(けんろく)コース

★9000


じっくり2時間 帝旺(ていおう)コース

★18000


セッション詳細はこちら下矢印

おつねの四柱推命セッション



LINE公式アカウントや、リンクしているFacebookTwitterInstagramからDMなどでお問い合わせください。