こんばんは、おつねですキラキラ




量子力学の分野でも言われていることですが、


この人生は実は精巧な仮想現実の世界


だとする解釈があります。



映画のマトリックスを観たことある人は多いんじゃないでしょうか。


まさにあれと同じように、私たちは作られた現実を見ながら生きているんです



つまり私たちの肉体はゲームのキャラクターで、魂と呼ばれる存在がこのゲームのプレイヤーなんです。



私たちは


人生という壮大なロールプレイングゲームの主人公


なんです。



しかもそれは自分で選んだシナリオです。

自分で自分の好きなゲームを選んでやっています。


ゲームの主人公の設定も自分で選んできています。


あなたの魂は、我を忘れるほどゲームに没頭している状態なんですねキョロキョロ






もっと、イケメン、美女に生まれたかったガーン


とか、


もっと、良い家庭に生まれたかったショボーン


とか思ってみても、実は自分で選んだ設定を忘れているだけです。



そして、ロールプレイングゲームは、何もイベントがなければちっとも面白くありません。



困難を乗り越えて、色々な経験をして、強敵を倒し、世の中に調和をもたらす、それだからこそ面白いんです爆笑



なので、人生には次々と困難が訪れます。


もう生きて行けないだとか、自分はなんて不幸なんだろうと感じることですらも、全てゲームのイベントを楽しむためのものなんです。


こんなの自分で選んだはずがないと思うかも知れませんが、自分で選んでいるんです。



今のその困難も全てプログラム通り、実はゲームとしては全て上手くいっているんです



そして、ゲームは必ずクリア出来るように作ってあります。


クリア出来ない無理ゲーなんてそもそもありません。


もちろん目的を果たさずして途中でやめてしまってはゲームオーバーですが。



必ず乗り越えられることがわかったなら、あとは上手く楽しみながらクリアしていくだけですニコ



無事にゲームのエンディングを迎え、楽しかったなと思えば、今度は別のゲームをやってみたくなりませんか?


次のゲームには今回のデータは引き継げませんが、前のゲームをクリアした経験は残ります。


そうやって魂というプレイヤーはまた次のゲームを選び始めていきます。