立春を迎えて、


五徳(ごとく)の男


になったおつねですニヤリ




五徳って何?って感じですよね笑


五徳とは四柱推命で使われる用語で、


簡単に言えば、


ひとりで何でもできる状態


ってことです。


四柱推命では5つの要素が重要とされています。


知性

行動

人脈

自立

遊び


の5つです。


これらの要素を全て持っている状態が五徳なんですウインク



これらの要素を循環させていけば、


全てが上手くいくループができあがります。



人生を想い通りに動かすには、


まず、知ること。(知性)


少し知ったら、自分でやろうと決めること。(自立)


思いたったらすぐやること。(行動)


やってみれば、人と繋がり(人脈)、


楽しくなってくる。(遊び)


そうすると、また新しいことを知れる。(知性)


新しいことをやってみると、また5つのループが繰り返され、さらに良い波がやってきます✨



四柱推命の鑑定では、


あなたがどのような要素を持ってるかをみることができるですね。



例として僕の命式(めいしき)を見ていきましょう。


命式とは人生の設計図のようなものです。


人生はまさにプログラムされた世界なので、命式はあなたのプログラムを表しています。


参考記事下矢印

人生は壮大なロールプレイングゲーム

人生のプログラムを乗り超えろ!





さて、これが僕の命式の一部ですニコ


白地の部分に5種類の漢字が書いてありますね。


それぞれを、5つの要素に分けていくと、



比肩自立

傷官遊び

偏印知性

食神遊び

偏財人脈



です!


えっ?五徳?びっくり


ひとつ足りなくない?


そう、行動がないじゃん!


遊びが2個だよ!


五徳の男じゃないじゃん!



落ち着いてください笑




僕は生まれながらには5種類は持っていません。


でも、時期によって持っていない要素が巡ってくることがあるんです。



僕の場合はこの立春から2年間、行動の星が巡ってきます。



そして、もっと大きな10年周期の、


大運(たいうん)


という流れてみると、


2年後から20年間、


行動の星が巡ってくるんです。



これから22年間は、


生まれ持った4つの要素に、


最後の行動を足して


五徳の男になるんです爆笑



五徳の状態は非常にバランスが良く、


ひとりでもなんでもできてしまうため、


当然、起業にも向いていますウインク



起業してお金と時間の自由を手に入れてみませんか?



起業したいと思う人が増えてきています。


でも、どうやって進めて良いかわからない。


自分にどのようなやり方が向いているのかわからない。



そのような時に四柱推命を使うことで、


自分に合ったやり方や時期を見つけることができます。


その基準のひとつに五徳があります。



長い周期だけではなく、日ごとにも色々な運勢が巡ってきます。


五徳とならないにしてもよい時期はあります。


その巡りを利用して起業に役立てることができますニコニコ



起業したい時によい運勢が巡ってこない場合はどうしたらいいのでしょう?


命式的にどうしても5種類が巡ってこない人もいます。


その場合は周りの人から分けてもらうようにしましょう。


起業するにしても、その他のどんな場面でも、必ず人との関わりがあります。


周りの人から、自分の弱いところを補ってもらうこともできるんですよウインク



五徳の男と関わるだけで、


あなたの弱いところが補えるというわけです。


五徳になった僕のセッションを受ければ


大成功間違いなしです!



もちろん、起業だけではなく、


恋愛、結婚、人間関係などなど


色々なことに役立てることができます。


関わった全ての人を巻き込んで、みんなで笑いましょう爆笑




もう少しの期間だけ、モニター特価で個人セッションをお受けしています。


LINE公式アカウントや、リンクしているFacebookTwitterなどからご連絡ください。