目次 | 結婚≒M&A 

目次

↑の日時に更新しました。記事追加・記事へのリンク追加の反映です。

  ちょっと整理しました。

M&A≒結婚の目次です。


普通のブログと違うと思うのですが、本のようにすすめていきます。

記事にリンクを張ります。次の順序でお読みください。


記事が増えていくと、このページにリンクを追加・変更していきます。

このページは頻繁に更新しますので、お気に入り登録しないようお願いします。

お気に入り登録は http://ameblo.jp/mandamarriage/ へお願いします。

出版めざしがんばります!

応援、宣伝よろしくおねがいします<(_ _)>

bannar

人気ランキング:応援お願いします。


時間のないかた、大筋をまとめました。

こちらをどうぞ

http://ameblo.jp/mandamarriage/theme-10000945342.html


目次:

このブログの読み方

1-1.M&A≒結婚?

1-2.M&Aの目的

1-3.結婚の目的

1-4.結婚の目標感 ① 一歩一歩

1-5.結婚の目標感 ② 狙うはセレブ

1-6.M&Aと結婚での目的・目標レベル感の違い

1-7.結婚生活が嫌になる理由

1-8.M&A、結婚共通のむずかしさ

1-9.結婚のリスクヘッジ?


2章 幸せな将来のイメージング

2-1.将来のイメージもっていますか?

2-2.貴方のゴールってどんなの?

2-3.イメージからわかること

2-4.イメージの具体化で必要なものが見えてくる

2-5.あくまでイメージは理想

2-6.イメージはあくまで理想 ② だからよくばって

2-7.もう少しだけイメージを膨らまして



コメント

結婚はプライベート、M&Aは仕事


bannar

もう見ました?

男心を知りたい人おすすめですよ。

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション

以下自分のための覚書(まだまだこんなに書くこといっぱい)

結婚のリスクヘッジ
・目標実現可能な相手の検索

・妥協(Hi Case/Low Caseのイメージング)

・目標のシェアー
・お互いのミッションを認識する。

相手探しの前に
A.企業はどのようにM&Aをすすめるか
・M&Aを行う手順
B.目標とそこまでの道のりの設定方法(全ては逆算)
・x年後の自分の生活をイメージ(できれば5年単位で)
・イメージ実現に必要なものの明確化
・自分だけで入手できないものは何の
・それが貴方がだんな様にもとめるもの。
C.意思決定方法(優柔不断?そうでない人?違い)
・チャンスを掴む人、逃す人、何がちがうか
・人間の判断ロジックの仕組み
・自分のターゲットを決めチャンス増加
D.目標の伝達
・相手は他人
・できるだけ詳しくイメージ伝達
・期待のシェア

結婚後
A.目標に向かっているかのモニタリング
・スケジュールのシェア
・目標の共有化度合い確認
・マイルストーンのチェック
B.軌道修正
・避けられない問題とその避け方

最後に

・相手の価値を高めても転売はない(慰謝料狙いでない限り)

・自分の価値も高めていかないと、価値観が違ってくる。