1-6. M&Aと結婚での目的・目標レベル感の違い | 結婚≒M&A 

1-6. M&Aと結婚での目的・目標レベル感の違い

このブログはストーリー仕立てになっております。

初めての方はトップページのブログテーマ:目次へ

bannar


M&Aの目的と結婚の目的・目標感を確認しました。


M&Aでは、しっかりと目標設定がされるのに、
結婚はどちらかといえば運任せ感が強い。


理由はなぜかと考えると、結婚の目的にあった、
『好きな人と幸せになる』
に行き着いてしまうでしょう。


人生の目標感がかなりしっかりしていないと、この『好きな人と幸せになる』に流され、全ての予定を忘れてしまいます。



『まぁ、いっか、好きだし』



ここで、きっと考えるのは。
『私の好きなこの人は、きっと私をしあわせにしてくれるに違いない』
『この人とならきっと素敵な生活が送れるに違いない』



なんとなく、『勘』というより感覚・直感などの『感』になってしまいます。


確かに感(勘)の優れた人もいると思います。しっかり、感(勘)で幸せを掴む人もいます。


ですが、そうでない人は。。。


よく考えると、ギャンブルみたいですよね。


では、どうすればいいのか。

まずは、結婚が嫌になるロジックについて考えてみます。


トップページに戻る


↓スティーブマーティン、ゴールディー・ホーンのほのぼのコメディです。

 おとぎばなしちっくで幸せになるかも。

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ハウスシッター~結婚願望~