初めてのミュージカル『オペラ座の怪人』観劇 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

大雨の中 横浜へ

 

ちょっと早い誕生日プレゼントにと

娘から観劇のご招待プレゼント

 

ミュージカル行ってみたいね!なんて

以前から話をしていたのですが

 

横浜でやるみたい。と知ったのは去年のこと

そこで予約をしてくれていた娘

 

当日は 雨降りだけど気分は上々アップ

 

image

 

せっかくだから中華街でランチしようと

向かうが 駅から5分程なのにずぶ濡れ

 

image

 

中華街の入り口にあった中華料理屋さん

窓が大きくて明るい

雰囲気もいい感じ

 

image

 

雨に濡れて寒いので 麺一択

久しぶりの中華街ランチラーメン

 

食べ終わっても雨はまだ止まない

というより ひどくなってる傘

 

 
この時点で 
たぶん大雨警報出てたかも・・・傘
一番ひどい時間に移動しちゃったみたい

 

 
神奈川劇場KAATは
リニューアルして綺麗になったらしい
 
前に舞台を見に来たことあるけれど
全然覚えてなかった
 
館内は人でいっぱいでした
みんなこんな雨になるとは
思ってなかったよね~

 

 
1階の真ん中のはじの席
結構段差があるので見やすいかもOK
 
オーケストラの音合わせなんかも聞こえて
ワクワク ドキドキ音符
 
 
オペラ座など行ったことはないけれど
オペラ座っぽい仕様になってる感じキラキラ
 
 
オーケウトラは階下なのね
指揮棒だけがチラチラ見える
 

 

『オペラ座の怪人』
荘厳なパイプオルガンの音から始まる音譜
テンション上がる~アップ
 
一気に別世界へと誘われ魅了されました
 
映画でもコンサートでも
感じることのない感動の世界 
 
劇場に響く歌声に陶酔ラブラブ
 
image
 
3時間半なんてあっという間
 
全部が素晴らしかったけれど
マスカレードに魅了され
ファントムの声の美しさに感動恋の矢
 
ミュージカル 断然おすすめです
今まで行ってなかったのが
もったいなかった
 
 
 
6月中旬から
「オペラ座の怪人 4Kデジタルリマスター」
がロードショーされているんですよね
 
見に行きたいなぁ~
どこの映画館でも
やっているわけではないようなので
探してみようと思います

 

 

 

週末はちょっぴり朝寝して

めいとのんびり過ごしてます

 

image
 
緑内障の自覚症状を感じ始めたようで
見えづらくなった左目が気持ち悪く
ずっと目を閉じていたくなる
 
慣れるまでは時間がかかりそう泣くうさぎ
 
 
 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m