猫時間を一緒に過ごしてみる | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

昨日は大雨の中お出かけ

ビショビショになってしまいました雨

 

image

 

その様子は明日にでも報告しますメモ

 

 

 

 

激しい雨の中

一人でお留守番していた めい

 

朝からベッタリモード全開

 

誘われるままに一緒にまったりしてみるにっこり

 

 
窓から入る風が心地よくて静かでいいね
 
気が付くと一緒に寝ていたzzz爆  笑
 
 
猫のように
ゆっくりと時間の流れに身を任せるのもいい
 
猫になってしまいたいとも思うオッドアイ猫

 

 
「猫はうれしかったことしか覚えていない」
という本にも書いてありましたが
 
猫には楽しい記憶だけが残る。
梅干しの種を転がして遊んで
面白かったという記憶だけが残り。
誤飲して手術して大変だったということは
そのうちに忘れてしまう。
なので同じことを繰り返してしまう。
 
なるほどなるほど・・・
 
image
 
 
昨日はお留守番して寂しかった
でも それもすぐに忘れてしまうのかな
 
いま一緒にこうして同じ時間を過ごすことが
楽しいし嬉しいし幸せなんだよね
 
そう思えたらまた留守番させてしまって
寂しい思いをさせてしまったという罪悪感は
少し楽になる

 

 
一緒にいるという幸せな思いを
どんどん積み上げて大きな幸せにしようね
 
 

あくびをしたその後のお顔に吹いてしまった

 

 
舌 出っぱなしだよ!

 

 

いつも思うのだけれど 猫ってどうして

舌が出てるのって気が付かないんだろう?

 

 
image
 

この穏やかな幸せの時間が

永遠に続きますように・・・

 
 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m