ルピシア グランマルシェへ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

大雨の中 横浜で開催されている

「ルピシア グラン・マルシェ」へ

 

ルピシア会員なら無料で入れるので

せっかくなので行ってきました

 

 
電車に乗ってしまえばあとは屋根続きだし
と出かけましたが
吹き込む風に少し濡れてしまいました
そして ちょっと寒かった~

 

image

 

グラン・マルシェは 初参戦

入口からワクワク飛び出すハート

 

 
会場はとても広くへ平日なのにものすごい人
こんなにファンがいるのねぇ~と驚いたびっくり
 
それにルピシアって
こんなにも紅茶の種類があるのかと
驚きが隠せない母娘びっくり
 
 
MAY家は英国LOVEの娘が
留学やワーホリ以外にも旅行でも
何度も英国へ行くので 紅茶は
直接買い付けたものを飲んでいました
 
コロナ禍でしばらく行かれなくなり
底尽きて紅茶は日本で調達コーヒー
 
そこで知ったのが
カレルチャペックとルピシア気づき
 
image
 
このグラン・マルシェ
ほとんどが試飲できるので味見して選べます
 
店頭では気になっても試飲できないものね
 
嬉しいのだけれど
お腹がタプタプになります無気力
それでも楽しいからOKラブラブ
 
この試飲カップは前半戦分
いったい何倍飲んだのだろう?爆  笑爆  笑

 

 
ルピシアはパッケージが可愛い缶が多くあり
ここでは日本内外の様々な缶が手に入ります
 
コレクションしたくなっちゃいますねキラキラ
 

 

BOOK OF TEA100も お得なお値段
大きいしさすがに飲みきれないだろうと断念

 

 

 

可愛いミニチュア缶 蓋も開きます
猫の柄の缶を見つけました
 
image
 
雑貨もいろいろあるんだね~ニコニコ
 

 

会場限定品の紅茶も多くどれも欲しくなる

 

「アッサム&モカ」紅茶なのにコーヒー味

 

 
これともう一種類の「ファルファローネ」は
おすすめ
 
 
試飲は蒸し時間が短く薄ーいものがあったり
完ぺきではなかったけれど 大満足飛び出すハート
 
 
オリジナルフード以外にも
様々なものが売っていましたが
気になっていたスコーンをGET
 
紅茶と共に叔母のお土産にしようと思います
 
 
食べるところもありましたが
混んでいたので断念
 
2時間近くいたかもしれません爆  笑
外は明るく 雨は小降りに・・・
 
 
今回の戦利品

 

 

今年はポンドが高くイギリスへは行けないし

ってことで 爆買い

 

週明け久しぶりに会うお友達へのお土産も

 

 

購入特典のティーバッグもいただいて

今年は・・いや来年まで持ちそうです

 

いろいろ飲むのが楽しみ

水出しもいろいろやってみようコーヒージュース

 

 

 

帰宅後 めいのチェック

 

 
一つ一つにおいを嗅いで

自分のものでないとわかると砂をかけるポーズ

 

 

スコーンも嗅いでみるが これも違う

 

 

私のものがないと このお顔

 

 
めいには ペットショップでおもちゃをGET
これはまたこの次ご紹介します
 
 
 
紅茶好きにはたまらないこの祭典
楽しかった~♪
 
また来年いけるといいね
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m