厄年終了!お礼参りしてきました | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

先週 

夏のような日差しの中 寒川神社へ車

 

image

 

いつ来ても厳かで素敵な神社乙女のトキメキ

神社って 

一歩入るとピリッと空気が変わるので好き気づき

 

image

 

「寒川神社」は 相模國一之宮

全国唯一の八方除の守護神

 

1600年の歴史があるというこの神社は

全国から崇敬者が集まる場所でもあり

武田信玄や源頼朝、徳川一門も

お参りしたという伝説も残っています

 

 

娘の大厄を前に厄払いをしてもらいに

出かけたのが3年前

 

 

 

 

去年は梅雨明け 

夏真っ盛りで暑かった

 

この日もまだ6月の初めだというのに

真夏のような暑さでした

 

image

 

今月末に行けば

大祓式の茅の輪くぐりもできましたが

 

お宮では厄払いを終えて無事だったお礼と

今年後半も

平穏無事に過ごせるようにと祈願

 

image

 

image

 

古いお札も返して新しいお守り

「厄難除氣守」と「大祓守」を

いただいてきました

 

image

 

今後も無事に過ごせますように・・・・

 

image

 

 

帰りはショッピングモールへ寄り道

 

image

 

niko and coffee と Gong cha 

コラボのピングレマンゴースムージー

 

美味しかったです

 

 

 

image

 

お留守番 ありがとうねにっこり

 

 

 

 

今日は楽しみにしていた

ルピシアのグラン・マルシェへ行ってきます

 

紅茶がまた増えてしまうけれど

新しい美味しい紅茶に出会えるのを期待コーヒー

 

雨 ひどくならないといいなぁ雨

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m