紫陽花を見に公園へ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

気になっていたいつもの公園の紫陽花あじさい

今年の開花は早かったので

枯れている紫陽花もあったり

 

でもまだまだ紫陽花はたくさん咲いています

この公園内には

200種 10000株の紫陽花があるそうです

 

でも今年は

ずいぶんと株が減ったような気も汗うさぎ

 

 

それでも公園内のアジサイ園は華やかで

多くの市民が見に来ていました

 

 
西洋紫陽花や
新種の可愛い紫陽花もいいけれど
やっぱりガク紫陽花が好きかなあじさい

 

 
小さなカマキリ発見

 

 
ブルーの紫陽花は本当にきれい

 

 

この公園の一番の見どころがアナベル

 

 
一面に広がる真っ白な紫陽花は涼しげ

 

 
これを見るために遠くから来られている方も
 
でもね 後ろ側から見ると綺麗ですが
正面から見ると 
株がかなり少なくなっていて
歯っ欠けのようになってしまって残念ショボーン
 

 

上の写真が今年のアナベル畑

下の写真は例年見ていたアナベル畑

 

 

どうしたのでしょう?

暑さと水不足が原因なのでしょうか?

それとも害虫?病気?

 

また復活できるのかなぁ~あじさいあじさい

 

 

 

 

大雨だったり 猛暑だったり

湿気がすごくて熱帯地方のような感じ

 

体が暑さについていけなくなっています

皆様も体調崩さないよう

お気をつけてお過ごしください

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m