母娘旅⑩ 京都旅・龍を捕獲する | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

13日から15日までの京都旅行新幹線前神社

京都母娘旅

 

辰年なので今回は京都では

たくさんの龍に会いたいと思っていました龍

 

特に天井画や襖絵に描かれている

「昇り龍」は縁起がいいというので

このさい運気上昇を願いたい爆  笑

 

 

調べてみると京都には

龍にゆかりの深い寺社がたくさんあり

 

調べていなかった場所でも

龍に巡り合うことがあり

なかなか良い旅だったのではと思いますニコニコ

 

 

最初に出会ったのは「平等寺(因幡堂)」

 

image

 

本殿の柱にいました龍

1匹目捕獲龍

 

 

image

 

2匹目は「清明神社」

手水舎 口からお水を拭き出して~龍

 

 

image

 

3匹目は「護王神社」の大絵馬龍

 

 

「瀧尾神社」にはたくさんの龍

 

image

 

image

 

image

 

 

プラス4匹でトータル7匹捕獲

 

 

「雲龍院」

 

image

 

龍の衝立 その下にいる 子龍ちゃん

 

image

 

この子龍ちゃん 

雲龍院のSNSにたくさん登場してました龍

 

 

龍の襖絵(HPからお借りしてます)

 

image

 

この画は最近の物らしいですが

ものすごい迫力龍

 

 

「泉涌寺」の鳴き龍

 

image

 

聞こえてきた龍の轟には感激龍

 

 

 

image

 

社務所には龍みくじ龍

 

 

今回の京都では12匹の龍を捕獲龍龍

 

 

龍のパワーをたくさんいただいた気がする

 

 

この先は運気上昇していくってことで

頑張っていけるのではないかとOK

 

 

これからもよろしくお願いします飛び出すハート

 

今年

京都旅行を計画中の方がいらっしゃったら

是非とも龍を捕獲してみてください

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m