ご利益と受け取ってもいいですか | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

2泊3日で出かけた京都での神社巡り

 

京都御所に西側にある「護王神社」

 

image

 

この「護王神社」

いのししだらけの神社でしたが

足腰の守護神として知られているらしい桜

(全然知らなかったけど・・・笑)

 

足腰の健康祈願 ばっちりしてきましたお願い

 

image

 

表門の下にある「御千度車」

ここには足腰の健康と病気回復を祈願する

回る石には「大祓詞」(おおはらえことば)が

刻まれています

 

回すと大祓をしたことになるらしい

まだ3月だけど清めてもらいましょう

と、ゴロゴロゴロゴロと回してお祈りお願い

 

 

足腰のお守りや御朱印もバッチリOK

 

 

 

一年以上悩ませられている

右膝のベーカー膿腫に

昨年秋には左膝が捻挫からの大炎症泣くうさぎ

 

 

 

 
どうか治りますように・・・
 
image
 
 
鼻を撫でるといいことあるよ!
 
image
 
 
そんな願いが通じたのか・・・
 
 
 

先週末に整形での再診断病院

 

 

昨年は2か月~3ヶ月に1度 

膝裏の水を抜かないと

しびれや歩くのも寝るのも

変な辛さがあったのですが

 

昨年の11月に抜いて以来 

腫れはあるものの落ち着いてきていて

特に日常生活には問題がでていない

(正座はできませんが・・・)

 

 

MRIで一度検査をしたときに

今回の手術部分がかなり内側にあり

一部分が関節に入り込んでいるのと

手前に大きな神経が通っているため

通常より時間がかかるかもしれない

と言われていた

 

そこまでのリスクを考えると

不便がないなら慌ててしなくてもいい!
との判断となりました
 
 
晴れて「手術回避」乙女のトキメキ
これは いのししさんのご利益かも
 
すごいね「護王神社」のご利益飛び出すハート
 
 
本当にありがとうございましたおねがい
感謝 感謝 です
 
image
 
今回の寺社巡りでは あちこちで
足と目の治癒祈願をしましたので
たくさんの神様が応援してくれたのかな

 

緑内障は治ることはないのだけれど

こちらも守ってくれたらいいなぁニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m