春近い京都へ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

ホテル勤務の娘ですが

有給休暇消化でお休みをいただき

春近い京都へ

お供させてもらうことになりました桜神社新幹線

 

京都は昨年の秋以来

 

image

 

秋の京都も素敵だけれど

春の京都もきっといいはず桜

 

 

大阪のホテル勤務の頃は

毎年遊びに行ってましたが(7~8年前)・・・

春の京都はそのくらいぶり桜

 

 

 

 

あの頃よりもっと人が多いはずで

人ごみを避けたいとは思っていますが

どんなかな???

 

 

京都のホテルは会社の福利厚生の恩恵で

泊まれるということもとてもありがたいラブラブ 

お値引き価格札束

 

image

 

本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

ホテル宿泊も楽しみの一つですし

ご当地ご飯やスイーツも楽しみ照れ

 

 

昨年秋は大河を先取りしたかのように

小野小町ゆかりのお寺「随心院」へ

 

ここはこの絵図が公表されてから

ずっと行きたいね!と話していたスポット飛び出すハート

 

image

 

今回は紫式部邸の「蘆山寺」と宇治へ

あとは辰年なのでどこかで「龍の天井画」が

見れたらいいなと思っていますニコニコ

 

旅行後また報告したいと思いますメモ

 

 

先月は

大規模修繕工事のためによく動いたもの

涙が出そうになるくらい大変でした無気力

少しくらいお休みをもらったって良いよね

 

疲れきった体も治ったようですし

ただ1か月前から続く 腰というか

骨盤辺りの痛みが気になりますが・・・

 

それに手術を言われている膝

今月後半に再検査です

 

緑内障の検査も今月後半

時々黒いものがホロホロと落ちてくる

飛蚊症の症状が少し出ていますが

これも治る気もします

 

見え辛いと少し感じてきているので

きちんと綺麗に見えるうちに

たくさん見たいものを見ておかなければ

という気持ちもあるんです

 

image

 

先日道端で見たメジロと河津桜?

 

 

マンションの足場工事も終了し

やっと騒音からは解放

 

めいもお留守番 大丈夫かなと・・・

 

image

 

パパさんと2人 

いっぱい甘えて可愛がってもらってねニコニコ

 

 

出発は明日朝なので 

ブログはしばらくお休みの予定です

 

 

非日常の世界へと行ってまいります富士山

それではまた週末頃にニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m