何気ない日常こそ特別 | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

3月11日

今日は東日本大震災が起こった日

あれから13年 

 

 

13年前 まだ長野に住んでいたのですが

パパさんが先に入居しており

母息子は大学入学手続きで

こちらの市役所に来ていて地震に遭遇

 

停電もすぐに復旧するだろうと

思っていたら夕方暗くなってきて

焦ったのを覚えてますガーン

 

 

お姉ちゃんは3月末に帰国予定で

イギリスに留学中イギリス

 

留学生だけ集められて説明があったそうです

 

image

 

日本のニュースよりイギリスのニュースの方が

映像でも新聞でも大きく報道していたようで

TV映像を見て驚いたってガーン

 

 

東北は復興が進んでいる地域もありますが

まだまだ避難生活を

余儀なくされている方もいて

原発の廃炉の見通しも立っていない

 

今年1月1日に起きた能登半島地震の地域も

断水が続いていたり

復興住宅も間に合っていない

 

 

全ての地域の皆様が

一日も早く元の生活に戻れますように・・・

 

そう祈る事しかできない

 

image

 

 

千葉県沖が震源の地震が続いていて

首都直下型地震と関係しているような事も

聞こえてきてます

 

image

 

最近は揺れるたびに大丈夫だよ~と

めいをなだめる毎日

 

天変地異はどうしようもない事

 

今はいつもと同じような日常が

続いてくれればいいかなと

 

「何気ない日常こそ特別」

 

その言葉を胸に

毎日を過ごして行こうと思います

 

image

 

今日のめい黒猫

 

ベランダで時折 工事中の人の

気配がすることがありますが

全く気にせずお休み中

 

めいはいつもの日常ですニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m