この人 記憶にありますか? | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

1970年代のオカルトブーム

「ノストラダムスの大予言」

「ユリゲラー」に「ツチノコ」など

 

TVでは「あなたの知らない世界」や

「川口浩探検隊」など

 

あの頃は皆が夢中になっていましたよね

MAYママも

子供ながらに夢中になって見ていました

 

 

当時同じように流行っていた小川宏さんの

「これが世界の心霊だ!」という番組で

登場していた「冝保愛子」さんは有名

 

これをきっかけに

たくさんの超能力者がTVに登場しています

 

 

体から金粉がでてくる「金粉おばさん」

記憶にありますか?

 

宇宙と交信ができるとか

記憶が定かではありませんが

眼から真珠が出てくるとか

お腹がふくらむとかって ありましたよね

 

 

叔母は

この頃アメリカにいて見ていませんが

日本にいる叔父から送られてきた

映像を見て驚いたのだそうです

 

image

 

彼女が宇宙と交信すると
ここにいる大勢の人が狂喜乱舞する
 
 
そんなことに驚いたのではなく この人!!

 

 
MAYママも子供ながらに
「このおばさん知ってる!」と思った
会ったことがある人です
 
 
そしてこの人 叔母に祖父に
とんでもないことしていたのです
 
image

 

叔母が話すとんでもない話

信じられないような話に驚愕びっくり

 

小説が1冊できるのではないかくらい爆  笑

 

 

そしてこの人 調べてみると

奇妙な本も出版しています爆  笑

 

 

光る眼を持つ猫(当たり前ですが・・)を

宇宙動物「エルバッキー」と名付けたらしい

 

大丈夫かな この人・・・

 

 

叔母との話の中で

今どうしているのだろう?ということになり

生きているのか?

 

生きていれば90歳近い

娘は60歳くらいかな

 

 

どなたかご存じの方がいたら教えてください

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m