今日も今日とて | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

朝からドリル音が響きわたるMAY家

 

我が家のベランダは終了しましたが

今朝は上の階なのか 

お隣さんなのか・・・

 

終電 深夜に帰宅のお姉ちゃん

もう少し寝たいけれど

うるさすぎて眠れないと嘆いていました

 

 

 

流石に続くと頭痛が止まない

頭に響く騒音

 

 

めいは・・?

 

image

 

諦めの境地に達したのか

ママの横で「うるさいなぁ~」ってお顔

 

昨日は目の前だったものね・・・

 

以外にめいのほうが強いのかもしれない

 

 

昨日は

午後からは大きな音はなくなったものの

ベランダに人

 

ミラーレスカーテンだから

向こうからは見えないとは思うけれど・・・

 

焦るよね

 

image

 

ベランダに知らない人がいるのが

こんなにも恐怖だとは・・・

 

image

 

気がついためいは驚い一瞬逃げましたが

 

そのうちに慣れたのか 

それとも あきらめたのか

 

image

 

クッションから動く人影を見ていました

 

 

その人影たちは 

どこの国だかわからない言葉で会話

 

ここにも外国人労働者なんですね

 

 

怖い!って思うのは大変失礼なのですが

やはり言葉が通じないのは

怖いと思ってしまいます

 

真の前のガラスの向こうに日本人であれ

知らない人がいるのは怖い

 

 

image

 

今日も一日 耐えて頑張ろう

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m