大規模修繕工事 うるさすぎる! | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

2月の初めから始まった

マンションの大規修繕工事

 

今日からいよいよベランダの工事が入ります

 

image

 

敷き詰めてあったタイルを週末に全て片付け

 

image

 

通常のコンクリートのベランダに戻した

 

今日からはコンクリートの上に貼ってある

長尺シートというシートを剥がす工事をして

その後欠損個所などの修繕工事

 

これを剥がすドリル音が超うるさい

 

 

 
気が変になるレベル
うるさすぎる
 
どこの部屋にいても同じ音
家中に響いてる
 
 

image

 

こんなにも天気が良いのに

ベランダにも出られず 部屋干し

 

 

image

 

人がやたらうろついているので

カーテン閉めっきりで常時エアコン

 

 

image

 

めいも不安だよね~

 

人の気配があると

飲まず食わずでコタツに籠りっきり

 

今日一日でドリル工事は終わるよね

きっと・・・

 

 

人間は

この騒音から逃げ出せばいいだろうけれど

不安なめいを置いてどこへも出られない

 

何が起こっているのかわからず

うるさいし不安だし怖いよね

 

大丈夫ずっとそばにいるよ

 

 

image

 
あの平穏で暖かで静かな日々が懐かしい
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m