月命日 りんを想う日<りんがいたら・・・> | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

今年も気がつけばもうすぐ3月雛人形

あっという間の今年2度目の月命日 

3年と4か月 早いなびっくり

 

 

大規模修繕工事が始まったばかりの我が家

めいが毎日のように怯え

コタツにお籠りしていますが

 

りんがいたらもっと大変だったろうなと・・・

 

 

りんは大のベランダ好きラブ

 

image

 

亡くなる前日もフラフラしているのに

こうやってベランダで

気持ち良さそうにくつろいでいた

 

 

家へ来た 最初の1年ほどはリードを付けて

ベランダに出ていましたが

 

慣れてきて大丈夫かなと離したとたん

お隣さんとの隙間にもぐって

ご近所見学へ行って大騒ぎにびっくり

 

それからは境目に網を張って防御

 

 

ベランダのタイルは陶器製なので

真夏の朝などは冷たくて気持ちが良く

 

 

夏は朝から二人で涼んでいたり・・・

 

一人では出られない ビビりめいも 

りんがいると出てきてましたね

 

 

image

 

今は ベランダのタイルを片付けて

もちろんお隣さんとの網も外して

 

窓の網戸さえ外してしまっている

 

 

この無防備な状態は

りんがいたらまた脱走するに違いないびっくり

 

 

 

お散歩も大好きで(外廊下だけですが・・・)

 

 

ウロウロと下界を見下ろしたり

鳥さんの声を聞いてみたり

 

 

今は工事の音もうるさいし

来週からは廊下の工事も始まるらしい

 

りんの日課にしていたことが

いろいろできなくなってます

 

 

りんは

パリパリのビニールを齧るのが好き

 

りんが存命中はとにかく口にしないように

片づけることに集中していました

 

一度セロテープの端っこが喉に引っかかり

半日ゲーゲーしていたことがありました

無事に吐き出せて良かったですが・・・

 

 

今は網戸を外しビニールをかぶせて

お部屋に置いてある

りんなら絶対齧るはずの案件であり

 

こればっかりは隠せる場所もないし

りんがいなくて良かったなぁ~と

少し思っている部分もありますにっこり

 

 

いないのは寂しいけれど

この工事中の不安な日々は

 

めいにとってもストレスMAXですが

りんがいたらりんにとっても

大変なストレスだったろうなって・・・

 

 

 

今朝は寒かったのでお布団の中で

りんの温もりを思い出していた

 

 

りんの重み 温かみ

もう一度感じてみたいな照れ

 

 

今日はりんのこといっぱい

思い出してあげようと思います

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m