大規模修繕って大変 めい大丈夫? | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

2週間前から始まったマンションの大規模修繕

 

下のほうの階での作業音にも

ビビっていためいですが

とうとうベランダの目の前にも・・・

 

 

今日は春の陽気で暖かいはず

大好きなお日様も輝いているのに

洗濯物は干せず

 

窓を閉め レースのカーテンを閉め

寒いのでエアコン

部屋の電気をつけて過ごす日々

 

image

 

めいも

いったい何が起こっているのか不安そう

 

image

 

日曜日は作業はお休み

恐る恐るベランダにでて確認

 

image

 

マンションのベランダに

陶器タイルを敷き詰めているので

剥がさないといけなくて・・・

 

頼んでやってもらうと1平米3000円

7平米くらいあるので2万円超 

そんなお金は払えない

 

タイルの下は10年分のほこりで大変

 

 

ベランダが無駄に広いMAY家爆  笑

 

これだけのタイル 

どこに置いたらいいのか

 

かさ上げの玄関にするかニヤリ

 

家の中に入れるしかないのだけれど

困った 困った

 

体中バキバキだし ため息しか出ない

 

 

image

 

見慣れない光景にちょっぴり怖いけれど

興味はあるようで

 

今朝も早い時間に散策

 

 

image

 

作業時間になると ベランダ前に人影

またまた騒音 人の声

 

コタツに避難

 

 

 

毎日がこんな感じ

めいが心配なので長時間の外出はできない

 

昨日は遅い出勤のお姉ちゃんにお願いし

週末都心に出てきた友人が帰る前に

一緒にランチだけしてきました

 

1年ぶりの再会に話が尽きず・・・

 

image

 

マシュルームと黒トリュフのピザ

 

image

 

生ハムとグリル野菜のジェノベーゼパスタ

(取り分けてから写真撮りました)

 

image

 

ドリンク

 

 

ランチしておしゃべりしてバタバタと帰宅

もっとおしゃべりしたかったのになぁ

 

また近いうちに会えること信じて・・・

また会おうね飛び出すハート

 

 

image

 

帰宅した時間は

足場作業が遠くのほうだったので

めいは安心して寝てました

 

お姉ちゃんは出勤

今度はママがそばにいるよ

 

 

夕方作業が終わったかとベランダへ出たら

足場を上ってきたお兄さんと遭遇

 

めいじゃないけれど ビビった

 

image

 

本来 人がいないところに人がいるのは

やっぱり怖いね

 

そのうち慣れるのかな・・・

 

 

 

友人のマンションも大規模修繕中でして

その苦労 わかちあえたニヤリ

 

 

天気が良いのに部屋干しなんて嫌

 

これから気持ちの良い気候になるのに

窓は締め切り生活 辛いです

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m