ピカールのガレット・デ・ロワ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

1月も半分終わり気がつけば

あと10日もしたら2月桜

早いですね

 

2月に入ったら膝の再診

昨年喘息で伸びてしまった膿腫摘出

もう一度検査をして

手術日を決めることになると思います

 

 

1月6日のエピファニー後もまだ

ガレット・デ・ロワを見かけますが

 

我が家では購入していた

冷凍のガレット・デ・ロワを焼いて

今年のガレット・デ・ロワ活動は終了ホットケーキ

 

このガレット・デ・ロワ

冷凍食品で有名な「ピカール」のもの

 

1台1500円くらい

お店で購入する半分のお値段ですウインク

 

 

ピカールは

フランスの冷凍食品専門店なので

ガレット・デ・ロワも扱っている

 

 
フェーブは焼いてから
自分で入れてくださいと別添え
 
でも 
代わりのアーモンドも入っていないらしい

 

 
箱から取り出すとこんな感じ
 

ペッチャンコで大丈夫?と不安なんだけれど

オーブンで焼き終わると膨らんでる~ラブラブ

 

 
膨らみすぎじゃない?!
ガレット・デ・ロワというより
アップルパイに見える膨らみ方

 

 
箱の中には可愛い👑も入っていました

 

 
フェーブの代わりに焼けたパイに
アーモンドを下から差し込んで切り分け
 
さてさて どれにする~?

 

 

MAYママはこれにしましたニコニコ

 

切り分けたら膨らんでいたパイも小さくなり

ガレットデロワらしいフォームにホットケーキ

 

お味は 中のクレームダマンドが

めっちゃアーモンドで

 

クレームダマンド自体は

アーモンド粉で作るけれど

これはアーモンドをそのまま食べているような

 

決してまずいわけではないのだけれど

アーモンド感がすごいびっくり

 

 
そして・・・また引いてしまった
「あたり」爆  笑爆  笑
 
今年は全部のデロワで当たり!!
 
 
これで今年1年いいことあるかな♪
と 期待して生きて行けそうです
 
 
落ち込むことが多かった去年
今年はいい方向に向いてくれれば♪と
期待しましょラブラブ
 
 
めいにも 美味しいのおすそ分け
 
image
 
めいにもきっといいことあるよ♪
 
 
 
今日は雨雨 週明けは寒波襲来雪
被災地が心配
 
一日も早く 
平穏な日常に戻れますように・・・
 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m