久しぶりに福生の叔母の家へ | めいりん家

めいりん家

マンチカン『めい』のもとにスコティッシュの『りん』がやってきて「めいりん家」で新しく出発したブログ。突然のりんとのお別れ。悲しみから立ち直り、めいのブログ、時々りん。備忘録としてママの事、緑内障の事、少しずつ書いていきたいと思います。

金網の向こうは異国 アメリカ

 

叔母は横田基地に面した

アメリカンビレッジの一角に住んでいます

 

 
昨年11月に
オスプレイの墜落事故があって以来
全然飛行機が飛ばなくなったと言っていました
 
あの事故機 
横田から飛んだものだったらしいです
 
こんな住宅街に落ちていたら
大惨事だったわね~と・・・
 
 
 
年末から来ていたお孫さんは先週NYに戻り
やっと平穏な時間が戻ってきた と
ホッとした表情ニコニコ
 
 
この日の叔母特製ランチは
 
叔母お気に入りのたまごサンド
 
自家製全粒粉パンに自家製バジルペースト

スパム、チーズをのせたトースト

 

シーザーサラダ 自家製ドレッシング

クラムチャウダー

 

 

クラムチャウダーも

アサリの缶詰とシチューの素で作ったとのこと

 

 
これが
アメリカの82歳のおばあさんの作るメニュー
 
どこれも本当に美味しかったです
見習う事多しですニコニコ
 
 

叔母の家に行く前に市場で

叔母の大好きなピーナッツのお漬物GET

 

 
我が家用に大袋買おうと思ったら
先に来たおじさん 籠に全部入れてお会計
 
お店とかで出すのかしら?
 
image
 
頼んで大袋作ってもらい 
無事にGETできました
 
これは本当にハマる味ラブラブ
 
 
 
叔母の話はお孫さんの話から
ハマっているYouTubeの話
昔住んでいた原宿の話と尽きることがない
 
叔母との話はまたこの次・・・
 
 
明日からまた寒くなるようなので
今日はお掃除、大物洗濯にめい孝行
 
image
 
ソファに座るたびに横に来てふみちゅぱ飛び出すハート
 
舌をしまうのを
忘れちゃうほどちゅぱちゅぱ中 笑
 
 
あー可愛い照れ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いしますm(__)m